ここから本文です

国民が立ち上がり、フランス革命並の革命を起こせば政治を正しい道に戻せるのでし...

dir********さん

2010/6/310:17:17

国民が立ち上がり、フランス革命並の革命を起こせば政治を正しい道に戻せるのでしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/6/310:22:13

革命を起こせるだけの国家意識が日本国民には無いからそもそも立ち上がらないでしょうな

暗い未来(大増税)よりも目先の金(子供手当て)に目がくらむ人が大多数ですから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shu********さん

2010/6/310:42:22

一向一揆
土一揆
打ちこわし
ええじゃないか

の内だったら一向一揆で「南無阿弥陀仏」って唱えながら国会包囲が精神的に一番クルなw

日本人は基本マゾで我慢好きだから自分が!自分の権利が!という風にはならないが
国民主導の政治ほど危険なものは無いよ!従って一揆が起こってもw正しい道に戻すことなどできない。
だいたい、正しい道ってどんな道が正しいのかなんて、思想や人によって違うからな。

gal********さん

2010/6/310:40:20

革命はいらんでしょう。
すでに民主国家なんだから、
国民が真に望めば、望む通りの政治を実現する事が可能なシステムで、
日本は運用されていますよ。

所詮日本人はお上任せだから、こうなるんです。