ここから本文です

アメックスプラチナカードについて。 わたしの彼がプラチナカードをもっています...

ili********さん

2010/6/316:27:14

アメックスプラチナカードについて。
わたしの彼がプラチナカードをもっています。
そこで疑問に思ったのですがアメックスプラチナカードはどんな方が入手できるのですか ?
なにかいいことがあるのですか?
印象だけですがわたしが思い当たるのは彼のお誕生日に贈り物がカード会社から届いてたくらいです。
わたしがわかる範囲は
ブラックカード保有者の方をいままで4人お会いしたことがありますが、
ブラックカードは会社のオーナー
プラチナカードは勤務医や外資系の方で比較的多くの方がもってる
くらいです。
うちはキャッシュか付け派で、わたしは学生なのでカードが作れなくわからないためどなたか教えていただけたらと思います。
そしてブラックカードとの違いはなんでしょうか。職業も関係ありますか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
17,128
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mav********さん

2010/6/400:28:12

元社員です。
アメックスゴールドの保持者に定期的にインビテーション(プラチナへの招待)を送っていますので、それに申請すればプラチナカードは保有出来ます。 ですのでアメックスゴールドを持っていて普通に使っていれば年会費(10万5千円)払えば持てます。
バースデイプレゼントはサービスの一部ですが、強いて言えばコンシェルジュサービスですかね。よほどの事がない限り「NO」とは言いませんし、チケットの手配や知識的な調べもの、ビジネス上での諸手配等、様々な秘書的サービスをしてくれます。

センチュリオン(ブラックカード)は今では発行当時(2002年末)に比べると手に入りにくいです。減った分(死亡や退会)を補充する感じで日本でも発行を抑えていますので、発行当時はプラチナ保有者にインビテーションを送付し5000人程度が保持し、現状もそんなに差異は無いです。 ただ年会費36万7500円ですので、必然的に年収レンジはプラチナ保有者よりは上がります。実際中小企業オーナー等が多いのも事実です。 職業は全く関係ないです。 あくまで年会費をなんとも思わず払い、カード年間利用が最低でも1000万(絶対条件ではない)~それこそ億単位利用する人達が持つカードです。

本音言えば、プラチナとセンチュリオンの違いは⇒色の違いだけです!!!(年会費は少し違いますが・・・)利用可能枠はカードの色ではなく、個人個人でちがうので、ゴールドでもプラチナ以上の枠を持つ人も大勢います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる