ここから本文です

731部隊で実験に使われた人たちは捕虜か犯罪者だったんですか?

kam********さん

2010/6/322:10:14

731部隊で実験に使われた人たちは捕虜か犯罪者だったんですか?

閲覧数:
251
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

way********さん

2010/6/322:47:07

↓の方はなにを根拠にないといっておられるのでしょうか?実験はたしかにありました!私の根拠は祖父が関東軍にいた為、大量殺戮、三光作戦、人体実験など悲惨な話しを聞きました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2010/6/722:10:35

そうらしいです。民間人もいたそうですが。

人体実験も、細菌を感染させて、症状が出始めた「マルタ」を生きながら解剖したようです。

tin********さん

2010/6/415:45:19

多くは他の方も書いている「スパイ」「便意兵(ゲリラ)」

記録では多少「民間人」も居たみたいです

「何を根拠に存在を肯定しているのか?」

とか

「なんの記録だ?」

とか言われそうですが国内から「およそ731部隊であろう」

証拠は出てます

私は否定しません

ただ「人体実験」に関しては国民性からそこまで酷い事は

していないであろうと思います

よく731部隊を狂気の人体実験集団だと思っている方が

多いですが私の印象は「ちょっとやりすぎの医師団」のレベルです

戦後の混乱でナチスの人体実験と731の人体実験がごちゃ混ぜ

になったようです

似た実験はしてますけどね・・・

bou********さん

2010/6/323:08:34

基本的には、中国の日本軍の作戦地域や満州国内で捕えられた
スパイや匪賊(ゲリラ)です。
これら非正規の軍事行為は、裁判にかけず処刑されていましたが、
これに着目した731部隊が人間モルモットとしたのです。
本当は捕虜や犯罪者や普通の住民もいたのでしょうが、
731部隊の人達にとっては「丸太」が入手できれば
どうでもよかったのでしょうね。

pro********さん

2010/6/322:37:57

そんなものないから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

山田太郎さん

編集あり2010/6/322:54:23

犯罪者はいないですね。可愛い少女たちや赤ちゃんもいたそうですよ。皆、死に至るまでの解剖等で、バラバラにされて、殺されました。それが、”日の丸”や”君が代”なのです。さー、今から、誇りを抱いて、皆で大きな声で“君が代“を歌いましょう!