ここから本文です

パチスロ銀河英雄伝説について質問です。

ape********さん

2010/6/322:45:22

パチスロ銀河英雄伝説について質問です。

先日、今まであまり触った事のない機種を打ってみようと思い、銀英を初打ちしました。
携帯サイトなど見ながら、ART当選のシステムなど見ていたのですが、解るようで解らないので、適当に打っていました。

すると、通常時に、連続ナビなしでいきなり揃いました。これは通常Aから、ベル取りこぼし→通常B、右上がりリプ→通常Cに移行し、約30分の1の七揃いの流れを自力で引いたという事でいいのでしょうか?

そして、とても薄いとこを引いたようでGSラッシュ17連しました。
この約600ゲーム中(銀河ラッシュ)中に、ボーナス(七揃い1回)、ボーナス(七揃1回)と引きました。
そして、次のラッシュは英雄ラッシュ(99ゲーム)→銀河ラッシュ(99ゲーム)で終了。

この間、特殊テーブル1ってこの英雄ラッシュで参照されてるのでしょうか?そして、最初のラッシュの600ゲーム間であとなんかいか七揃いをひいていれば、特殊テーブル2、3にいったのでしょうか?どうなったらもっと爆発していたのでしょう?

閲覧数:
241
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/400:17:36

細かく説明していきますね。

通常時に突然揃う赤7は
おっしゃるような通常C滞在中の入賞と、
上段リプ後の内部空戦状態での入賞となります。
どちらにせよ、揃った際は通常テーブルが参照されます。
今回はそこで17連を引いたということになりますね。
これはかなりレアですよ。

17連したART中のボーナスで2回7が揃ったということは、
非当選状態→通常テーブル当選確定→特殊1テーブル当選確定、
という2段階分の昇格が内部で行われたということになります。
今回はそれが3連で99G、
そして特殊テーブル時は次回ART確定なため、
英雄RUSHとなったということですね。
そしてその確定分が更に3連で99Gだった、という流れです。

ちなみに天井0G短縮当選でも、
英雄or伝説RUSHになることが多いんですが、
仮にそうだったとしても1回目のボーナス中7揃いでは
特殊テーブルには移行せず、通常テーブル確定状態になります。
というのも天井0Gは結果的に連チャン確定なだけであって、
特殊テーブルに移行する条件である
「ART中に既に次回ART当選が確定している」、
という部分を満たしていないことになるからです。
(天井0GということはART消化中はまだ内部で確定状態とはなっていない)
もちろん2回目の7揃い以降は特殊テーブルへ移行します。

質問文にも書いてある通り、
特殊テーブル内での昇格は7揃いの度に行われます。
特殊1からもう1回7が揃って特殊2、更に揃うと特殊3、という流れです。
ただし特殊3以上はありませんから、
その状態で揃った場合は無効となります。
(次々回のARTには影響しない)

出玉爆発の契機は、
やはり特殊2以上で21連以上の振り分けを引くところからでしょうか。
そこで21連以上を引くことで天井短縮の抽選回数が増える分有利になり、
さらにボーナスを引ける可能性が高まる分、7揃いの期待も持てる。
単純なARTでの出玉以上に意義のあるものとなっています。
(もちろん36連を引くことが出来れば、それ以上のことはありませんけども。)

質問した人からのコメント

2010/6/5 03:23:20

お二人方・ありがとうございました。さらに細かく説明してくれたこちらの方にベストアンサーをおくります。とても勉強になりました。天井短縮0ゲームで次回が確定していても、特殊テーブル移行条件である、次回ART確定状態には条件として当てはまらない、、深い、、深すぎる。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/6/323:13:38

まず通常時についてですが上段リプレイ~ベルこぼしまでの1/8192でも7揃いがあります

通常テーブル17連はたしかに薄いですそしてまず一回目のボーナス中7揃いで次回天井二回目のボーナス中7揃いで特殊1移行ですので英雄ラッシュ99は特殊1です特殊1なので次回天井確定で天井銀河が発動の流れです
よって後1回7が揃えば特殊2、2回揃っていたら特殊3でした。
例外としてGSR(7が連続で揃っている装填中)の最初の7から最後の7までの数Gにボーナスを引けば特例で特殊2が確定します、あと惜しかったといえば最初の17連で天井短縮0Gに当選していれば英雄17連になりますのでボーナス中7揃い2回ですので特殊2に移行していました(7が揃うたびに天井短縮抽選が行われる。)