ここから本文です

めだかボックス 験体名

球磨さん

2010/6/400:36:46

めだかボックス
験体名

十三組の十三組の験体名
古賀の『骨折り指切り』は改造されたから
高千穂の『棘毛布』は触れないってことだと思うんですけど

他の人たちの験体名の理由はどうなんでしょう
こじ付けでもいいので

閲覧数:
516
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2010/6/923:38:26

・宗像形…枯れた樹海
本来木のように広がるはずの感情が殺人衝動の一つに集約されてほかの感情は枯れたようになっているから。
・名瀬夭歌…黒い包帯
人間を包む幸福(白)を求めず不幸(黒)を求めているから。
・行橋未蔵…狭き門
異常のせいで生きれる(?)場所が少ないから。
・都城王土…創帝
創り出す帝王ではなく帝王を創る、つまり真骨頂その2によって異常を奪い自身を帝王として創っていくから。
・筑前優鳥…髪々の黄昏
そのまま。髪だから。
・上峰書子…食虫植物
何でも食べるから。
あとはわかんないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/6/403:12:31

宗像
枯れた樹海―樹海とは人を迷わし、殺すもの。しかし枯れているということは「殺したいけどできない」ということをあらわしたもの。

名瀬夭歌、黒神くじら
黒い包帯―くじらとは白黒であり、包帯は白色なので。

行橋未造
狭き門―あらゆるものに対応できる能力であり、彼を突破するのは至難。

都城王土
創帝―その名のとおり、帝王などを言い換えたもの。

後の裏6は今一キャラがはっきりとしないので、想像できないですね。食虫植物の少女はなんでも食べるから、とかわかりやすいですけど、宙ぶらりんとか意味わかんない。

Yahoo!知恵袋 特別企画