【腐】受けと攻めの表記順

【腐】受けと攻めの表記順 腐女子の受け攻めの表記って、一般的には「A(攻)×B(受)」じゃないですか。 でも、最近はよく「A×B×A」っていう表記を見かけます。 これってどういう関係性なんですか…? 結局どっちが受けでどっちが攻めなのか分かりません。

同人誌、コミケ14,839閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

A×Bもあるし、B×Aもあるよ、ということです。 一般的にリバ(リバーシブル)と呼ばれるものです。 表記的に前者の方がメインで扱われる傾向が多いように思います。 例) 「A×B×A」→A×Bメインで、B×Aも扱う。 「B×A×B」→B×Aメインで、A×Bも扱う。 ですが、これが必ずしも正しいというわけではありません(捉え方は人それぞれですので…)ので、あくまでも目安として頂ければと思います。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

リバのことでしたか! リバはケンカの原因のイメージでしたけど、最近はOKな人も増えてきたってことでしょうかね…。 何にせよ、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/6/4 13:07

その他の回答(2件)

0

どっちの受けも攻めもありうるし、どっちかはっきりしない(そこまで描いていない)場合も含まれます。 リバ(リバーシブル)と一般的に呼ばれてますね。

0

Aの攻めも受けもBの攻めも受けもどっちもあるということです。