ここから本文です

生活保護者より手取りの給料が少ない場合、医者に 死にたい・やる気がないと言い鬱...

luc********さん

2010/6/414:33:07

生活保護者より手取りの給料が少ない場合、医者に 死にたい・やる気がないと言い鬱病の診断書を作らせ
生活保護の生活をした方が、

辛い仕事をして生活するより楽な生活が出来ると思うのですが、皆さんはどう思いますか?

補足http://www.youtube.com/watch?v=NnW3L91HAl4の方は、
鬱という理由から国から28万円以上貰っています。

皆さんの目から見て
正直、佐藤さんのような人をどう思いますでしょうか?

閲覧数:
561
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/6/415:52:28

確かに、うつ病等は演技すれば可能です。
うつ病のフリをして、診断書を貰い生活保護を受けてるクズが沢山います。
しかし、所詮クズ!
クズ人間の仲間になるより、頑張って働いてる方が人間として絶対イイと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esp********さん

2010/6/509:03:14

制限が多すぎて嫌です。

sor********さん

編集あり2010/6/419:28:58

可能かもしれませんが、人間として最低な行為ですね。

生活保護を受ける人間は『勤労』と『納税』の義務を放棄した国賊です。
私なら周囲に対して胸を張って生きられないですよ。

現在は生活保護の基準が甘すぎます。
勤労している若い世代やちゃんと年金を積み立てた高齢者の最低限の所得を把握し、それ以上の収入を与えない世の中になってほしいですね。

las********さん

編集あり2010/6/511:20:48

詐病の診断書を乱発するようなヤブ医者にかかれば可能かも?
でも収入が少ないだけで本当は健康なら制限が多いから嫌でしょうね。

リンク見ました。重度のうつ病で家事を娘にさせているのに取材は受けるんですね…マスコミは不思議に思わないんでしょうか?寝たきりでもなく精力的に活動できるなら働けますよね?この方に限って言えば不正受給の匂いがプンプンします。
同類にはなりたくないです。

aaa********さん

2010/6/414:43:31

その方法で本当に生活保護がもらえるかどうか一度やってみたら?

pma********さん

編集あり2010/6/500:31:07

そんな嘘をついてる人を、あなたは何も思わないんでしょうかね。

補足のリンクみました。28万ももらっているんですね・・・・・

インタビューでは普通の人に見えましたが・・・・

もしかして金銭感覚が狂っているかもしれないと思いました。

母子家庭で子供もいて女で一つで朝も入は少ないけれど働きながらて育ててる人がいますが、

きちんとした子育てをしている人も身近にいるのに驚きました。


国はもっと、生活情報を把握したら良いと私はおもいましたね。


資格職を身に付けて、働いてみてはどうかな?と思いました。