ここから本文です

記憶がなくなることってありますか?

アバター

ID非公開さん

2010/6/500:19:11

記憶がなくなることってありますか?

私は過去不登校しているときに、一度だけ自殺未遂をしたことがありました。
睡眠薬の大量摂取でした(実際その量では死ねなかったそうですが)
それは過去のことなので、まあ、いいのですが、ひとつ気になることがあります。
私はその自殺未遂のその後2・3ヶ月くらい間の記憶がほとんどありません。
家族に「お前あのときこうだった」と話されても覚えてないのです。
病院で目を覚ましたときの日の記憶は、本当に薄っすらとならあるのですが・・・。
これって薬の副作用ですか?
当時飲んだ睡眠薬のことは知らないので、具体的な薬名はわからないのですが、そういう薬ってあるんですか?
それとも他のことが原因なのでしょうか?

よろしければ回答お願いします。

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qy0********さん

2010/6/500:22:18

あまりいい記憶ではないので 無意識に閉じ込めているか。
薬のせいか。
脳の働きによるものか。
いろいろ考えられますね。

実際の状況などがわからないのではっきり言えませんが上記の3つが考えられます。

アバター

質問した人からのコメント

2010/6/12 00:22:42

抱きしめる やっぱり原因ってはっきりわからないものですね。
お二人とも回答ありがとうございました。

「睡眠薬 大量摂取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tta********さん

2010/6/500:22:50

自殺未遂ではありませんが、私も薬品大量摂取で入院したとき記憶障害がおこりました。
表面上、または、自分の意識としてはしっかりしていても、まだ夢うつつだったんじゃないかな〜と思います。