ここから本文です

海外から評価された【日本映画】!! カラー映画になってからの邦画で海外か...

bre********さん

2010/6/522:49:45

海外から評価された【日本映画】!!


カラー映画になってからの邦画で海外からも高く評価された日本映画を教えて下さい☆


私が知ってる限りでは、

『千と千尋の神隠し』宮崎駿

『たそがれ清兵衛』山田洋次

『夢』黒澤明

『影武者』黒澤明

『乱』黒澤明

『菊次郎の夏』北野武

『おくりびと』滝田洋二郎
です。

他にもありましたら教えて下さい。

閲覧数:
795
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2010/6/601:04:03

「楢山節考」「うなぎ」今村昌平監督

「鑓の権三」篠田正浩監督

「オーディション」三池崇史監督
(数年前の米「TIME」誌において、ホラー映画ベスト25に
日本映画として唯一選出されました。欧州ではカルト化してます)

「鉄男」「六月の蛇」塚本晋也監督
(「鉄男」はモノクロ作品ですが、1989年製作なんで良いですよね)

「EUREKA」青山真治監督

「CURE」「回路」黒沢清監督

「誰も知らない」是枝裕和監督

「愛のむきだし」「紀子の食卓」園子温監督

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2010/6/523:02:28

北野武監督

『HANABI』