ここから本文です

室内鉢植えのアレカヤシにカイガラムシがついて困っています。散布型でなく、水と...

aaa********さん

2010/6/522:51:15

室内鉢植えのアレカヤシにカイガラムシがついて困っています。散布型でなく、水と一緒にやる液体や粉の薬でも退治できるのでしょうか?室内なので散布できません。また、他に日光にあてる、等

他の退治法があったら教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
493
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2010/6/523:56:00

土に散布するタイプの薬剤は効果ありません。
スプレータイプになります。
他の方が述べられているように、手で取るしかないですね。
カイガラムシが付くと弱るので、日に当てたりしても自然回復はしないと思います。
やるなら駆除したあとで、樹勢を保つように努力することですね。
植え替え、肥料、日当たり、風通し。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2010/6/523:16:58

いらなくなった歯ブラシで、地道にブラッシングする・・・・