ここから本文です

『タクシーがきました』って敬語でなんて言いますか? バイト先の会員制のバーの...

r14********さん

2010/6/600:26:42

『タクシーがきました』って敬語でなんて言いますか?
バイト先の会員制のバーのお客さんにタクシーを呼ぶように頼まれることがよくあるのですが、
タクシーがきたことをお客さんに伝える場合はなんて言えばいいですか?

補足日本語の敬語で、お願いします。

閲覧数:
4,007
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2010/6/600:40:56

吉原の下働きなら、「越後屋のだんな、籠がまいりやした」でいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/616:56:07

元自称ハイヤー乗務員です
「●●様、お車の用意が出来ました。」です。

下で日本一のタクシー屋のハイヤー事業部の乗務員が二人ほど答えてますが
私はこう教えられたのですが
違いましたかね?

sei********さん

2010/6/610:56:07

お客様、お待たせいたしました、良く冷したタクシーがお迎えに参りました、外までご案内致します。


補足
あなたがオーダーした別のタクシーに呉乗車してしまう場合がありますから、あなたの呼んだタクシーであるか確認して下さい。
呼んだタクシーと別のタクシーに乗ってしまったら、後でトラブルの原因になりかねますから。

ddb********さん

2010/6/600:58:12

お客様、お車が参りました


こう言えば貴方の評価が上がります

mon********さん

2010/6/600:38:59

「お客さま、タクシーが到着いたしました」か、
「お客さま、タクシーが参りました」で良いと思います。
「お迎えの車が参りました」でも大丈夫ですかね??