ここから本文です

数量2に対して1位入札者様が数量1でご入札されて、本当は数量2で入札したかっ...

kz0********さん

2010/6/610:54:01

数量2に対して1位入札者様が数量1でご入札されて、本当は数量2で入札したかったんですがどうすればいいですか?と質問がきました。どうすればいいでしょうか?

一度取り消して再入札頂こうかと思いましたが、取り消すと再入札ができないようでして、また落札後に数量2でお受けすることも考えたのですがその場合2位入札者様へ商品が渡らず申し訳ないかなとも思いまして・・・この場合どのような対処がよろしいでしょうか?

閲覧数:
248
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb_********さん

2010/6/611:18:24

オークション開催中に最高入札者扱いなら現状どう頑張っても無理。

逆に言うなら開催中に最高入札者扱いから一旦外れれば、再度数量の変更が可能。

せいぜい、「次点入札者がいらっしゃる為、●様が最高入札者扱いで現状のままオークションが終了した場合は数量1しかお譲りできませんのでご理解願います。仮に開催中に●様が最高入札者から外れた場合は再度数量設定可能だと思いますのでその時に数量2の設定にて再入札頂ければ公平なオークションになると思います。何卒御考慮願います。」とか?

質問した人からのコメント

2010/6/6 16:56:56

ご回答ありがとうございます。参考にして回答致しました!その他のみなさまもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2010/6/611:14:52

出品者も、落札者も、場所のルールに従って取引しなければいけません。
質問欄は、ルール破りの為ものではないんですよ。

このまま、終了まで待ち、そのまま取引を始めます。

私が入札者なら、5000円以下ならもう1つIDを取って、2位の人を超える
金額で落札するかも。でもどっちにしても、
終了間際に誰かに取られるかもしれないけれどね。

miy********さん

2010/6/610:57:38

数量2で2個とも落札者が居る状態ならお断りしましょう。

『申し訳ございませんが、既に別の方にも落札頂いておりますので
今回はご入札通り1点しかお譲りすることが出来ません。
1点でお取引お願いいたします』
とでも。

lov********さん

2010/6/610:57:03

要求はうけれません。
二位落札者に商品を送らなければなりませんので。