ここから本文です

アブラムシ、カイガラムシ、コナジラミなどの害虫対策はどうしてますか。

goi********さん

2010/6/611:29:07

アブラムシ、カイガラムシ、コナジラミなどの害虫対策はどうしてますか。

ペチュニアを育てています。
ホームセンターで買ってきた殺虫剤を使っていますが、数日でまた害虫がいっぱいになってしまいます。
アブラムシ、コナジラミがペチュニアについてしまいました。
庭の植木には、カイガラムシがついてしまいました。
アブラムシ、カイガラムシ、コナジラミなどの害虫対策はどうしてますか。

閲覧数:
2,906
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2010/6/619:40:53

少量の場合は牛乳を塗りつけると呼吸ができなくなり死滅します。
大量の場合は竹酢液(木酢液)を薄めてスプレーで吹きつけます。唐辛子や焼酎を加えるとさらに効果があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2010/6/618:12:01

・殺虫剤
なぜか)・除草剤を虫に振掛ける。。