ここから本文です

アイボンについて アイボンをネットで調べたところ目に必要な油を根こそぎとっ...

yos********さん

2010/6/617:07:22

アイボンについて

アイボンをネットで調べたところ目に必要な油を根こそぎとってしまうということをききました。しかし頻繁に使わなければ大丈夫とききました。 実際のところどうなのでしょう。
あとコンタクトをしていないんですがアイボンをやっても大丈夫でしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjb********さん

2010/6/711:41:35

眼科医は洗眼薬については否定的ですね。目薬メーカーでも医科向けに強い参天製薬などは洗眼薬は出していませんが、大衆薬に強いロート製薬などは洗眼薬を出しています。
眼科医が洗眼に奨めるのは「生理食塩水」ですが、医療用医薬品になってしまい、調剤薬局で無いと買えません。
どうしても洗う場合は、なるべく涙に近い成分のものがお勧めです。
コンタクトでなくてもアイボンは使えますよ。

質問した人からのコメント

2010/6/8 17:00:38

感謝 詳しく説明してくれてありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる