ここから本文です

官公庁など公務員関係の臨時職員や非常勤職員について

cha********さん

2010/6/621:09:31

官公庁など公務員関係の臨時職員や非常勤職員について

年齢制限は書いていませんが、大体どれくらいの年齢層の方がする仕事ですか?
27歳ですが、もっと若い人が採用されるのかな・・・?とか逆に実際面接に行ってみたら40代の方ばかりのところもありました。

役所や税務署、大学事務などの事務補佐です。

閲覧数:
3,869
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/6/621:36:12

20代から40代と幅広いですよ。
事務補助なら基本的なPC操作が出来れば、問題ないかと思います。
緊急雇用対策の臨時職員は、概ね高齢の方が多いように感じます。
あくまで、つなぎの職として働きながら、転職活動している感じですかね。
労務職は高齢な男性が多いように感じました。

大学事務は、比較的若い方が多いように感じます。部署によっては英会話が必要な場合もありますから。
公立の臨時教員は、20代が6割、30代3割、40代以降1割です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる