ここから本文です

ドリアンのにおい

鈴芽さん

2010/6/709:47:53

ドリアンのにおい

子供が好きで取り寄せてる紅茶のパンフレットを見てました。
『ドリアンの香り」の紅茶が載ってました。
ドリアンって変なにおいじゃなかったかな?

この紅茶、飲んだことありますか?
飲んでみたいと思いますか?

閲覧数:
237
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

編集あり2010/6/709:53:13

ドリアンの香りは、果実自体がそうであるように
濃い甘い香りの部分ととんでもない臭いの部分があります。
お茶だったら甘い香りの方ではないでしょうか。
紅茶は頂いたことがないのですが、
濃くて甘い香りのお菓子を頂いたことがあります。

フレーバーティーは、好みの当たり外れがありますね。
でも一度は飲んでみたいかも。

**********************************
果実自体…天国の部分と地獄の部分が………

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2010/6/917:44:37

先日、ルピシアでドリアンの香りのフレーバーティをみました。

試飲はしていませんが、茶葉の香りを嗅いだら、確かにドリアンでした。

ですが、あの強烈なクドさはなく、ドリアンの甘さを上品にアレンジした感じ。
私は買おうとは思いませんでしたが、アイスティーにしたら美味しいのではないかと思います。

kot********さん

2010/6/816:55:39

ドリアン風味の製品は、アイス、クッキー、飴など試したことがありますが、友達の評価は、好きな人はだーい好き、嫌いな人はとっても敏感に香りに反応するというぐあいに極端でした。

遠くから香りをかいだ感じは、フルーティーだと思います。

私はドリアン好きですが、製品化されたものはとくに買う気になりません。

oat********さん

2010/6/709:54:45

ドリアンは、生の玉ねぎをかじりながら、バニラアイスを食べるようなイメージです。
玉ねぎの香りに負けないで、バニラにたどり着けた時に、好きな果物になります。

この紅茶も同じでしょう。
バニラ風の香りがするものと思います。

あんまり飲みたくないけど・・・。