ここから本文です

ヘッドキャップの上手い洗濯方法を教えてください。 洗濯機で洗うと、軽いせいか...

ore********さん

2010/6/722:30:07

ヘッドキャップの上手い洗濯方法を教えてください。
洗濯機で洗うと、軽いせいか水面に浮かんでしまって、きちんと洗えません。
仕方がないので、練習着とかの水に沈む物に突っ込んでますが、やはりきちんとは洗えてないようです。

閲覧数:
4,709
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/6/813:14:29

汚れが酷い時は、洗濯機に入れる前にタワシ等で良く落として下さい。それから大き目のネットに入れてジャージやソックスなどと一緒に入れて下さい。

注意点は洗濯機の半分~7分目位の水量にして下さい。そうしないと浮いて洗濯機の上部に挟まり切れたり穴が開きます。最悪洗濯機の方が壊れます。なのでここは要注意!

イメージは・・泥汚れはタワシで落とし・・汗臭いのは洗濯機で取る・・・こんな感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

one********さん

編集あり2010/6/912:35:51

ヘッドキャップは洗い替えで2個あります。両方洗濯機マークがついていません。
よって、ほかの洗濯機マークのついていない手洗い指示のマークつきのショルダーガード、スウェットパンツ、冬のスウェットシャツ、にヘッドキャップ加え、洗濯ネットに入れてから、洗濯機マークつきのジャージ、ラグビーパンツ、ソックスを一緒くたに洗濯機に入れ洗います。
手洗いマークつきもネットに入れたら大丈夫です。
汚れたものは、事前にたらいか、バケツに入れ泥をさっと取ります。

ヘッドキャップはスクラム練習だけでぼろぼろになるので、必ずネットに入れ、洗います。
バックスは少し痛み遅いでしょうが、やはりFWは、試合中球が来なくても、ラックで下敷きになり、モールでもみくちゃになるので、タックルより、それらが原因でキャップすぐ痛みます。
もったいないので出来ましたら今度からネットに入れ洗ってあげて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる