ここから本文です

台湾へ留学した事ある方いますか? 私は台湾留学を考えてるんですが、全く台湾語...

o8o********さん

2010/6/722:30:47

台湾へ留学した事ある方いますか?
私は台湾留学を考えてるんですが、全く台湾語がわからない状態で行くのはマズイですか?

閲覧数:
389
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/6/821:19:51

台湾の国語は北京語(普通話)ですので、北京語ができれば台湾語が全く分からなくても大丈夫です。
私は台湾に3年住んでいた事がありますが、台湾語が分からなくても不自由はしませんでした。でも多少話せれば台湾人は喜んでくれます。台湾語に興味があれば現地で習っても良いとおもいます。

ヘタな台湾語ですが・・・
你不会講台語、不要緊了。 リベヒャコンタイギ、ボアキンラ。
台湾語が話せなくても、大丈夫

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

2010/6/1001:45:48

現在台湾に住んでいるものです。

台北であれば台湾語は話せなくても問題ないと思います。
最近の若者はあまり台湾語を話しませんし。

質問者様が現在中国語(北京語)ができるのかどうかわかりませんが、
語学から勉強されるのであれば、台湾で勉強するのは北京語になります。