ここから本文です

映画2012について。 よくわからないんで確認したいのですが さらばアトランティス...

africarikaonさん

2010/6/800:20:02

映画2012について。 よくわからないんで確認したいのですが さらばアトランティスを書いたのは主人公ですか。犬を抱いた愛人はどうやって死んだのでしょうか。 元ボクサーの太ったひとは何者だったのか。ヒロインの眼鏡をかけた操縦士の旦那はどうやって死んだのか。ストーリーネタバレですが確認です。太陽の影響で地殻変動がおきてまず地割れがおきて大地震。次に火山が爆発して津波が起きて…て感じですね? 船は宇宙船じゃなかったのですね。最終的に地球の新たな地形アフリカ山脈に向かってましたよね? で上記災害のなかを主人公家族が右往左往する映画であってますか。

閲覧数:
2,026
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbflower2004さん

2010/6/802:51:09

・「さらばアトランティス」の著者は、主人公のジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)ですが、400冊しか売れませんでした。
・「犬を抱いた愛人」=タマラ(ベアトリス・ローゼン)は、浸水する船底からジャクソンの娘リリーと愛犬を先に逃がしたものの、閉まるゲートを通り抜けられずに溺死しました。
・「元ボクサーの太った人」=ユーリ・カルポフ(ズラッコ・ブリッチ)は、ボクサー上がりのロシアの大富豪で、ジャクソンをリムジンのドライバーとして雇っていました。
・「眼鏡をかけた操縦士の旦那」=ジャクソンの元妻ケイト(アマンダ・ピート)の恋人で整形外科医のゴードン・シルバーマン(トーマス・マッカーシー)は、方舟のハッチを閉める為の歯車に巻き込まれて亡くなりました。

「太陽の影響で地殻変動がおきてまず地割れがおきて大地震。次に火山が爆発して津波が起きて…て感じですね? 船は宇宙船じゃなかったのですね。最終的に地球の新たな地形アフリカ山脈に向かってましたよね? で上記災害のなかを主人公家族が右往左往する映画であってますか。」=ものすごく簡潔にまとまっていて合ってます!(笑)

質問した人からのコメント

2010/6/8 07:39:04

感謝 タマラとゴードンがなくなったのは残念 解説ありがとうございます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。