ここから本文です

絵を売りたいんですがどういう選択肢があるかおしえてほしいです。 絵は天野喜孝...

kurammbon8329さん

2010/6/803:57:15

絵を売りたいんですがどういう選択肢があるかおしえてほしいです。
絵は天野喜孝で、ファイナルファンタジーなど描いてる方です。
いつも不定期にある展示販売会の時に購入しました。

支払いが少しつらくなってきたのでローンを完済したいです。
まずはネットで無料見積もりをやってみるつもりです。
あと絵画などの高額商品の売買の注意点なども教えてほしいです!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,711
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/807:54:24

もしかしたら、某A.B社の展示会でしょうか。
あそこは、一時期天野喜孝さんの版画を一手に買占め
結構高額で販売していましたからね。

他では手に入りにくいため、
高額でもローンで購入された方は多かったようですが
独特のタッチのため、
絵柄によっては人気、不人気ははっきりしています。
ファイナルファンタジー系は人気が高かったですし、
タツノコキャラも安定してますが
それ以外の作品はジャンルによってかなり売れにくいです。

スタッフは、なかなか人気が出ない作品でも
私が知っていたため
マイナーな作品をかなりの割引金額で
すすめてきたことがありました。
半額でうってくれるなら、最初からその価格を
提示してくれればいいのに、と思いましたよ。

数年前まではまだ売れてたようですが
このご時勢ですから
あなたのように手放すことを考えている方は大勢います。
店舗での買い取りは買い叩かれることがあるため
できれば私もオークションの方がよいかと思います。

ただオークションで高額の物を扱う場合は
受け取ってから偽者扱いして金返せというケースもあるので
いろんなオークションを見て
補償等がしっかりしているサイトを選び
また、取引する場合も慎重にしてください。

あと、オークションに限らず
管理がしっかりしていないと
渡してからやはりトラブルの原因になります。

売り渡すおつもりなら、額装している場合でも
褪色していないか状態を確認したり
あと某社の証明書があるかどうか確認しておいてください。

絵といっても、ほとんどが版画ですから
シリアルナンバーも重要です。
そういったものにこだわる方もいますから確認してくださいね。

質問した人からのコメント

2010/6/10 07:14:49

降参 丁寧なご返答ありがとうございました!
そうです、某社です。騙されましたよ。やはり相場が安いので諦めて手元においておこうとおもいます・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/6/806:39:27

幾らで購入されたか分かりませんが,二束三文ですよ。
私が以前購入した〇〇万円のシルクスクリ-ンの絵画
ネット買取で見積もりしたら1万円でした。
ふざけてる!!
もちろん売りませんでした。
買取は損です。オ-クションで売った方がいいですよ。