ここから本文です

JRで一番初発列車が遅い駅はどこですか?時間も教えて下さい?

koc********さん

2010/6/810:00:02

JRで一番初発列車が遅い駅はどこですか?時間も教えて下さい?

閲覧数:
183
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

herozonoさん

2010/6/811:24:07

恐らくはJR岩泉線の岩泉駅だと思います。

発車時刻は曜日に関係無く8:01です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2010/6/812:17:56

その駅から出発する全ての定期列車の中の始発列車の意味では、札沼線の新十津川駅が、始発列車が最も遅くなります。
札沼線の終着駅で、始発列車は9:41発札幌行となります(平日、土日休日で同一)。
なお、季節停車の駅ではすでに回答のある津軽海峡線の竜飛海底駅、特定方面の場合はすでに回答のある石北本線上白滝駅(上り)となります。

2010/6/811:27:19

北海道石北本線の上白滝17:08発。始発であり最終でもあります。
逆に終列車が早いのも同駅で7:04発。やはり始発で最終です。
もっとも高校生のために学校の終業が早い時は上川止まりが白滝まで延長するということは聞いたことはあります。その高校生だけが知っていればいいことなので時刻表にも掲載されないということです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/6/811:27:54

常時乗降可能駅ならば、海峡線:知内駅(8:38発 白鳥41号函館行)だと思います。

期間限定(臨時駅を除く)ならば、同じく海峡線:竜飛海底駅(11:49発 白鳥18号八戸行)ですかね。乗車は不可(降車は可)でしょうか。