ここから本文です

「午後のこーだ」でmidiファイルがmp3に変換できません。

low********さん

2010/6/822:07:11

「午後のこーだ」でmidiファイルがmp3に変換できません。

「午後のこーだ」でmidiファイルがmp3に変換できません。
どうすればmp3に変換できるんでしょうか?
もしくは「午後のこーだ」以外でmidiファイルをmp3に変換出来るソフトってありますか?

閲覧数:
1,363
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marinpottiさん

編集あり2010/6/901:10:44

lowteen2000さん、こんばんは

どうすればmp3に変換できるんでしょうか?
もしくは「午後のこーだ」以外でmidiファイルをmp3に変換出来るソフトってありますか? とのご質問ですが

私は、午後のこーだを使っていないので別のソフトを紹介いたします

Switch Sound File Converter(フリーソフト版)
http://download.cnet.com/Switch-Sound-File-Converter/3000-2140_4-10...

※使い終わった後にこのような広告が出ます
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?hl=ja&ie=UTF-8&s...

ダウンロードはDownload Now (330.69K) をクリックします

イメージ
http://i.i.com.com/cnwk.1d/i/tim/20090406/6c768bef0a0f8beb64a185568...

使い方

1、Switch Sound File Converter を起動します。

2、ファイルを開く場合は左上のAdd File(s)を押しても構いませんし、画面上にmidiファイルを直接ドラッグしても良いです。

3、また、画面左下にある Output folder 右横にあるBrowseボタンを押すことによりデスクトップやマイミュージック等の保存先を選びます。

4、次に、画面左下にある Output format の枠で、wav,mp3,wma,m4a,等 お好きな拡張子に変更します

5、そして画面右下にある Convert ボタンを押せば、変換は完了いたします。

※画面上の音楽ファイルを消す時はデリートキーか、画面上部にあるRemoveボタンを押せばいいです

midiファイルも他の音楽ファイルと同じように、wav,mp3,wma,m4a,等 お好きな拡張子に変更できます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2010/6/1321:14:08

Windows Media Player

を使うのがお勧めです!!
あなたの持っている機器にもよりますが・・・・・・・
ipod..ウォークマン
の場合わ付属のソフトを使うのがいいとおもいます。(やり方はわかると・・・
他のcowonなどのばあいわWindows Media Playerをつかったほうがいいかと

Windows Media Player;操作

まずWindows Media Playerを起動します。
まずCDをいれます。そして上の方にある<取り込み>をおしてください。

そして右下にある開始をおします。これでOK

保存先やフォーマット(MP3とか)ビットレート(音質)などは<取り込み>のしたにある↓マークをおせばOKです。事前にMP3などのフォルダをつくっておくと良いでしょう。そして曲を入れたい機器をUSBにさしてドラック&ドラックをするといれられます。


・・いままでせつめいしたのはipod、ウォークマンいがいの場合です。
それ以外の機器なら付属ソフトでもっと簡単にできます!!!
以上

tom********さん

2010/6/822:42:46

例えて説明しましょうか。
あなたのやろうとしていることは、CDプレイヤーに
楽譜を載せて「再生しない!」と言っているようなものです。

MIDIデータは"音"ではありません。音源を鳴らすための"演奏データ"です。


"MIDI MP3 変換"とかで検索してください。