ここから本文です

映画プリティーウーマンの会話の一部分で分からないところがあります。

yyk********さん

2010/6/903:01:23

映画プリティーウーマンの会話の一部分で分からないところがあります。

エドワードがヴィヴィアンと一緒にポロの試合に顔を出した場面で、スタッキーと奥さんとの会話の最後で、ヴィヴィアンを紹介して奥さんがヴィヴィアンをどこで見つけたかという質問に対する、エドワードの答えです。

”976-BABE”

個人的には、AVE=AVENUEのような何かの略かと思ったのですが、自分で探しきれませんでした。

しょうもない質問で申し訳ないのですが、どなたか、わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
555
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2010/6/903:23:56

映画は見てませんが、それは、電話番号だと思います。
日本で、電話番号を語呂合わせで覚えるような感じで、アメリカでも、

2=ABC
3=DEF
4=GHI
5=JKL
6=MNO
7=PQRS
9=TUV
9=WXYZ
(0と1はそのまま0と1。)

と、なっているので、
その番号は、976-2222となり、
そのお店に電話して紹介してもらった、ということではないでしょうか。

語呂合わせにする場合、その会社やお店などを表す言葉を選ぶので、
(ヴィヴィアン=娼婦=ジュリアロバーツですよね???)
女性を紹介するお店に合った、BABEとなっています。

123-YAHOO
という電話番号だとしたら、YAHOOの部分は、92466ということになります。

質問した人からのコメント

2010/6/10 20:47:40

感謝 お二人ともどうもありがとうございました。
とても、参考になりましたし、勉強になりました!!
ベストアンサーは、迷ったのですが、crazystickererさんにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

編集あり2010/6/903:26:25

976BABE.comのことだと思いますよ。sex関連ですので入るときには注意。
http://www.976babe.com/photocam.html

追記
俗語などを調べるのであれば下記のサイトが便利です。
www.urbandictionary.com