ここから本文です

レーシックを受けようと思っています レーシック対応の医療保険は現時点でどこ...

cho********さん

2010/6/911:48:39

レーシックを受けようと思っています

レーシック対応の医療保険は現時点でどこがあるか教えて下さい
もし金額まで分かれば、どの保険が1番高い金額が戻ってくるか教えて下さい

どうぞ宜しくお願い致します

閲覧数:
1,854
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aos********さん

2010/6/912:55:22

こんにちは。

まず保険会社です、調べられた限りでは

日本生命、明治安田生命、アメリカンファミリー、住友生命、第一生命、ソニー生命、朝日生命、三井生命、アメリカンライフインシュアランス、損保ジャパンひまわり生命、JA共済、太陽生命、大同生命、アクサ生命、ジブラルタル生命、AIGスター生命、ソニー損害、三井住友海上火災、東京海上日動あんしん生命、プルデンシャル生命、ウインタートウル・スイス生命、あいおい生命、富国生命、エキスパートアライアンス

たぶん他にもあります。

医療保険を使われるということで、この場合入院は伴わないので手術一時給付金になると思われますが、これは契約によって全然変わります。「日帰り手術で○万円」とか「日額○円の○倍」等になります。ですからご自身の契約をご確認いただくしかないと思います。平均5万~10万程度でしょうか。私は貯蓄型終身生命保険付属の医療保険で10万円でした。

ただし適用になるのは「感覚器・視器に関する特約」が付帯している場合です、付帯していないと支払われない場合があります。最近はレーシック受診者の増加が懸念されるため、新規では取り扱わない保険会社も増えているそうです。

別に確定申告時の高額医療費控除になる場合もあります。これは世帯ごとの年間の医療費総額が10万円を超えた場合に所得税の軽減が図られるもので、出産費用なども含まれます。ただし税務署によってはレーシックは含まれないケースもありそうです。

よろしければこちらもご覧下さい。
http://www.toyo-tr.jp/hoken/

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/6/14 20:05:19

笑う とても親切にありがとうございます
いろいろ選定して考えてみますね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msn********さん

2010/6/1302:16:53

レーシック対応の医療保険はなかなかないですが、
このようなところhttp://www.icmfocus.com/hoken.php
で相談に乗ってくれるところがあります。
無料なので、相談してみると良いと思います。
良い医療保険があれば教えてくれますし、
無ければ代替案を教えてくれます。

rik********さん

2010/6/912:54:24

レーシックをすると一生レーシックした眼科でしかかかれない。他の病気でも他の眼科では診てくれないので勧めません。また40歳ごろから老眼がでてくるので今までより近くが見えなくなり不便にもなります

tan********さん

2010/6/912:34:54

地域がわからないのでどこがあるとアドバイスのしようがありませんが、結構あります。
レーシックには種類があり両眼15万から35万位まであり、眼科医師と相談の上決めた方がいいです。
ネット検索したら結構ヒットします。
あと、紹介制度で数万割引とかがあるので、例えばmixiなどのレーシックに関するコミュを見るとその話題が結構のっています。

それと、ご自身ご加入の生命保険からいくらか手術費用が出る場合がありますので手術される前に保険会社に問い合わせてみるといいかもしれません。
持ち出し費用がそんなにかからず済むかもしれません。
対応している保険に加入であれば、手術給付金が日額×10倍出るので結構大きいですよ。
いずれにしても、よく情報を仕入れてからされることをオススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる