ここから本文です

便秘経験者の皆様にご質問です。 汚い話しで申し訳ないのですが、 出る前と出...

onegi_familyさん

2010/6/912:52:36

便秘経験者の皆様にご質問です。

汚い話しで申し訳ないのですが、
出る前と出た後で体重は変わりましたか?

もしどの位変わったか分かる方はそれも教えてください。

便秘3日目なのですが、体重を測ったら1.5kgも増えていました(*_*)

元々、あまり体重の増減がない体質なので軽くショックです(^o^;)

全てが便秘のせいではないと思いますが、
便秘解消後に少しは体重減っていたらいいなぁって淡い期待を持っています。

閲覧数:
1,450
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azulrineさん

2010/6/1110:16:22

だいたいの人の体内には宿便が有り、
それを全部だすと平均で3キロくらいは体重が減るそうです。

私ももともと痩せている方なので、
体重にあまり変化がでないのですが、
ひどい便秘が解消された時(最近です)2キロ近く痩せました^^

質問した人からのコメント

2010/6/16 07:03:02

感謝 皆さん、恥ずかしい質問に回答して下さりありがとうございます(*^^*)

便秘は辛いだけなので、
日頃の食生活を改めて、
脱便秘!!をしたいと思います♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yano197721さん

2010/6/1319:48:18

私もとってもつらい便秘で何をやってもダメでしたが、知人のすすめで宝仙茶というお茶を飲み始めました。次の日から効果が現れました。宿便も取れて1ヶ月で5kg体重が落ち、身体が軽くなりました。メタボの主人も中性脂肪の値が減りポッコリお腹がへこんできました。生活習慣病にもとてもよいようです。おすすめします。

dokuonna61さん

2010/6/913:15:50

3~4日溜めてれば1キロは軽く(笑

便がカチカチになって出にくくなる前に早い目に出してあげてください。

ogw0522さん

2010/6/913:02:48

私もかなり便秘していますが、便秘の分、出れば体重が減りますよ。