ここから本文です

6/20頃、和歌山で南高梅(青梅)は売っているでしょうか? 以前行った時は大粒の南...

nex********さん

2010/6/913:05:22

6/20頃、和歌山で南高梅(青梅)は売っているでしょうか?
以前行った時は大粒の南高梅は出るのが遅いからと聞いて下旬に行ってうめ振興館で梅農家を紹介してもらいました。 今年のできぐあいは早めおそめどうでしょうか?
もしご存知の方がいらしたら教えてください。
下旬まで忙しいので終わってるようだったら取り寄せにしようかと思います。

補足ありがとうございます。
今年は不作ですかあ…
名古屋のスーパーにも入荷しだしたけど小さい青いのしかなくて。
去年農家に直接いってカゴに収穫したところのなかから黄色いのを入れてもらったんです。
漬けるからには上の上がいいけど予約もしてなかったので…参考になりました。

閲覧数:
356
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uki********さん

2010/6/1010:39:03

売ってるところによってまちまちですが・・・。
和歌山市内のスーパーとか大阪南部のショッピングセンター系に入って
いる八百屋さんでも売ってます。二級品かも知れませんが、用途によって
は全く問題ないとは思いますが、例年よりあまり見かけないので、今年は
不作なのかな?と思います・・・。

うめ振興館って高くないですかね???

質問した人からのコメント

2010/6/15 22:30:00

驚く 地元のスーパーって安くてよさそうですね!
明日行きます。ちょうど梅雨。
ありがとうございました!
もう一人の方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eging2004さん

2010/6/914:36:49

すでに 収穫されており出荷販売されています。

お裾分けでいただいたのですが、今年は不作ですね・・・。

例年より小ぶりです。