ここから本文です

卓球ラケット、ラバーについて。

oka********さん

2010/6/916:16:40

卓球ラケット、ラバーについて。

僕は中国ペンでドライブマンをやっています。 今使っているラケットが166g以上あります。
なのでたまに振り遅れてドライブを打つのが遅れます・・・・
そこで質問ですが。
軽い弾むいいラケット教えてください。

回転がかかるラバーかよく弾むラバーを教えてください。
後厚さと張る面を教えてください。

155gくらいですむと思う組み合わせお願いします!!
(ヴガ)シリーズはなしでお願いしますm(__)m

質問内容が多いですがよろしくお願いします><
少ない文でいいので回答お願いします。

補足すいませんm(__)m ラケットはマリンカーボンでラバーはスレイバー厚でハモンドβです。後中3です。
nagama_ratiさんコンパクトで体重移動とかやってるんで
やってもスピードがでません。 回転は結構かかるんですけど。
後中ペンで165g以上って重いことないですか? まぁラケットのせいにしてるかもしれませんがコーチや先生にちょっと重いって言われたのでこの知恵袋に頼ったので、そういう回答はやめてください。

閲覧数:
205
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maekouloveさん

2010/6/916:46:16

ラケットは馬琳カーボンでしたっけ!?
ラバーは何を使っているのでしょうか!?

それが分かれば、皆さんアドバイスしやすいかと。

質問した人からのコメント

2010/6/9 21:15:45

降参 ちょっと質問内容変えます。すいません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2010/6/919:22:02

ラケットがダメってことは、物のせいにしているってことです。物がだめってことはありません!!もっと体重移動をしてラケットを軽く握り,コンパクトなスイングをしたほうがいいと思います。

ken********さん

2010/6/917:28:43

ラケットは、バタフライの「ヒノキシェークスピーディー」か、
TSPの「TS7」がお勧めです。
軽量、過ぎるラケットもだめですし....................
ラバーは、「テナジー」級にいいラバーがバタフライの「ラウンデル」がです。
でも、「ラウンデルハード」と「ラウンデルソフト」は、このラケットに合わないので、ノーマルの「ラウンデル」のほうがいいと、思います。
こんなので、よければ参考にしてください!