ここから本文です

債務者預金口座差し押さえをした場合債権者情報は債務者に通達されるのですか? ...

kei********さん

2010/6/919:22:45

債務者預金口座差し押さえをした場合債権者情報は債務者に通達されるのですか?
行方不明につき公示送達により判決がでている債務者の預金(預金口座の存在は確認済み)を差し押さえようと思っております。

差し押さえた場合に債務者が知り得る情報(つまり、債権者である私が差し押さえたんだよ、という事)が裁判所経由で伝わるなら良いのですが、銀行から"誰々さんから差し押さえられましたよ"と債務者に通達されるのだとやや抵抗を感じております。
元々非合法な事をして債務者になっている人間なので、非合法な手段で報復される可能性を懸念しております。
銀行からは"東京地裁から差し押さえがありましたので詳しくは地裁に問い合わせて下さい"という情報しか債務者に伝えないで欲しいのですが、そんな事って可能なのでしょうか。
公示送達による判決がでている債務者なので、基本的には郵送書類等では債務者には通達が無く公示による通達になります。
専門知識乏しく幼稚な質問かもしれませんが、どうぞご教授下さいませ。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
695
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2010/6/1120:41:15

不可能です・・・・・・・・・・・・・・・・

質問した人からのコメント

2010/6/14 09:33:58

そうですか・・・
なんともですね。
ご回答ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる