ここから本文です

野球にまったく興味がない男性って「ヘン」ですか? 野球に限らず球技には興味がな...

office_nagataniさん

2010/6/1004:15:24

野球にまったく興味がない男性って「ヘン」ですか? 野球に限らず球技には興味がないのです。
ルールすらよくわかりません。

やはりかなりの少数派なんでしょうね…

巨人が好きだの阪神が好きだの言っている皆さんは、いつ頃どのように興味を持ったんですか?
やはり子供の頃に親が野球に興味があって、そのスリコミみたいなものでしょうかね?

こんな私が野球に興味を持つとスタジアムとかに足運ぶんですかね?

ちなみに37歳 二児の父。
ごめんね~ キャッチボールとかしてあげられないの(笑)

中高年で登山に興味を持つとか写真に興味を持つとかありますが、野球をはじめスポーツ観戦に興味を持つってのはありますかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/1014:47:43

野球にも興味がない。サッカーにも興味がない。むしろスポーツに興味がない。オリンピックで日本人が金メダルをとってもなんとも思わない。っていう人いますから全然変ではないです。
私は野球が好きですが、いつから好きだったかなんて覚えていません。周りの子たちがグローブ持って野球をやってたからそれでやってたと思います。周りがサッカーだったらサッカー好きになっていたでしょう。

別に興味がなかったけど、友達に連れられてスタンドに行ってみたら面白くてファンになるって言う人います。あなたも可能性はありますよ。趣味って誰かから教えられてちょっとやってみたら面白くて始めるってことが一番多いんじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/6/16 13:26:33

笑う みなさん BAに選びたいです! そうはいかないので、心動いたのにBAを進呈
さて、先日のサッカー 日本が勝ったという夜。 深夜の仕事だったのです。 ラジオがどこにあわせてもW杯・・・ ヽ(´Д`;)ノアゥア... つらかったですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_h********さん

2010/6/1200:38:30

あなたの環境にスポーツが存在しなかったら、そうなっても不思議ではないですが、純粋に可哀想と感じます。スポーツは一人では出来ません。周りの人間との関係があり初めて可能になります。小中学生は、そこから、社会を知り、仲間を作り、自分の芯を形成していくものだと考えます。つまりスポーツは、ある意味社会縮図です。それを経験しないで大人になるのは、勿体ないです。

tad********さん

2010/6/1017:52:27

別に変では無いですよ。

日本にはたくさん娯楽がありますから、自分が好きなものを好きになればいいじゃないですか。

sas********さん

2010/6/1004:22:05

別に変ではないと思います。人それぞれ個性や好みがありますから...
男で料理する人もいれば女で格闘技をやっている人もいます。そう言う人を変だと思います?気にしない方がいいですよ。

dra********さん

2010/6/1004:21:23

私が野球に興味を持ったのは、小学校の先生が野球が大好きだったので、自分も見だしたら面白いなぁと思ったからです。

確かに、そういう意味では大人からの刷り込みみたいなのはウェイトが大きい気がしますね。

ただ、興味がなくても別に問題ないと思います。私の父も特に野球とかサッカーとかそんなに見ないですし、中継があって見たいテレビ番組がつぶれる方が嫌がりますから 笑

ただ、今からでも興味は持てると思いますよ。意外に面白かったりするかもしれないですし。 というか、私は面白いと思っていますが。

kni********さん

2010/6/1004:19:57

29歳・男ですが、私はサッカーに興味がありません。
これからワールドカップだそうですが、勝とうが負けようが知ったことではありません(笑)

逆に野球は大好きです。
特に巨人ファンです。
日本一の有償パレードにも3度行った事があります。

まぁ、人それぞれ好き好きですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる