ここから本文です

今公務員試験勉強中。いまからあげる職のなかで、楽で、めんどくさくないでしょう...

kurenaiotokiさん

2010/6/1016:33:37

今公務員試験勉強中。いまからあげる職のなかで、楽で、めんどくさくないでしょうか」?

警察 危険に遭う可能性あり。 不規則勤務

国税専門官 税務のスペシャリスト

外務省専門職員 海外永住確定的、だが海外の解放的雰囲気満喫

航空管制官 多くの命を預かる、だが残業無しの8時間シフト制

閲覧数:
454
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daietto49さん

2010/6/1016:39:39

楽でめんどくさくない仕事などこの世にありません。働いている人に失礼です!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

teipuokoshiさん

2010/6/1305:14:53

公務員は、世間が思っているほど楽な仕事ではありません。

安定はしているかもしれませんが、世間の風当たりや、内部の独特な風習などストレスはかなりあります。

安定や楽を理由に就職した人は、対応できずに辞めていく人がしばしばいますよ。

karua_anriさん

2010/6/1111:13:56

そんなのありません。
公務員=安定だけで受かろうと思っても受かりませんよ。
もし警察に受かっても警察学校の厳しさはついていけないでしょう。