ここから本文です

イモリのえさ

y_m********さん

2010/6/1016:39:35

イモリのえさ

補足イモリの餌ですがイロイロ調べていたら鶏レバーは好むらしいのです。…があげる時は生であげるのでしょうか?火を通すのでしょうか?

閲覧数:
527
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/1019:55:37

生です☆

鶏レバーに限らず、お魚のお刺身でも馬刺しでも『肉食!』って感じのものなら
な~んでも喜んで食べますよ^^

うちは他で使っている、アロワナのエサと冷凍アカムシとコオロギがメインです♪

もしかしたら、最初のうちは警戒してなかなか食べないかも?ですが、
慣れてきたら水にエサを浸しただけで匂い(エキスかな?)で飛んでくるようになりますよ☆

質問した人からのコメント

2010/6/11 07:04:49

成功 ご親切なみなさまありがとうございました♪生の鶏レバー食べてくれました…(ほっ)お刺身もためしてみますね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ike********さん

2010/6/1017:00:28

生であげてください。
加熱するとビタミンなどの栄養が油と一緒に流れ出てしまいます。
また、生モノは水を汚すので与え過ぎは禁物です。
普段の餌は冷凍アカムシ、市販のウーパールーパーや底棲肉食魚用の人工飼料を使いましょう。