ここから本文です

中国の語学習得、および生活を考えています。 私の語学レベルは日常会話程度、...

sak********さん

2010/6/1021:54:22

中国の語学習得、および生活を考えています。

私の語学レベルは日常会話程度、HSKは初中等級レベルです。

しかしながら、海外の生活経験はなくあるのはは貯めた数百万円(前半)の貯金とやる気だけ。


目的としては中国語の強化と仕事経験です。


留学エージェント等に頼もうか考えています。

何か大手の会社など教えて頂いたら嬉しいです。



1番の心配事は現地に行き生活できるかどうかです。


日本からの送金業務支援は確保していますが、困った時にどうしようと心配です。


中国での日本人同士のつながりはどうでしょう?

何かコミュニティなどございますか?


最終的には中国(上海)で生きていきたいので今できる事をやりたいですが何かアドバイスいただけませんか?


予定は今年9月には現地で生活して行けたらなと思います。



こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
232
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lum********さん

2010/6/1022:31:59

どんなお仕事をなさりたいのかわかりませんので、アドバイスはできませんが、上海は日本人が多いので、生きていきやすいと思います(私も17年前に北京で働いていた日本人です)。「日本人会」という会があります。心強いかと思います。
以下のサイトは、何かのお役に立つかもしれません。
http://sh.explore.ne.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tex********さん

2010/6/1101:08:52

まずは一年くらい、大学で留学生として中国語を学習されるとよいと思います。
いきなり仕事を見つけるのは難しいでしょうし、そうなると留学生くらいでないと
現地に長期滞在(生活)できません。学費、宿舎費などを含め、100万もあれば
充分じゃないでしょうか。
留学先は、ご自分で捜せばよいでしょう。行きたい大学を定めて直接メールなどで
コンタクトをとれば、リアクションがあるはずです。
真面目に留学生活を送っていれば、現地での生活に慣れるでしょうし、今後どんな
感じでやっていけるか、また、やっていくべきか目処も付くと思います。
仕事を見つけるのは、希望の職種、待遇次第でしょうね。上海、北京くらいの都市だと、
同じように考える日本人も多いでしょうから、好待遇の仕事に出会うのはなかなか
難しいかも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる