ここから本文です

2才の女の子への誕生日プレゼントを(義実家に)リクエストするなら…なにがいいと思...

nan********さん

2010/6/1022:54:13

2才の女の子への誕生日プレゼントを(義実家に)リクエストするなら…なにがいいと思いますか?
プレゼント、考えておいてね♪と言われたのですが…
大型なキッチン、滑り台、手押し車はあります。お世話人形とバギーもあります。洋服は普段から作ってもらってます(^_^;)
DVDは1度見るとしつこいのでイヤです(笑)
リクエストするなら三輪車か自転車を考えましたが…乗る機会がない気がします…。
他にいいものありますか~?
そして三輪車ならどんな場所で乗せてますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2010/6/1023:04:16

三輪車は、家の前とか・公園などに持って行ったりします。
まぁ、普通に外遊びの際に乗せる・・で、最初のうちは後ろについている持ち手で私が押す・・・と言う風ですね。
時期的には、乗り物系の時期といえば時期ですよね。
あとは、お世話人形のアイテムを増やしたり、ブロックとか、スイスイお絵かきなどのお絵描き系とかかな。
お家で水遊びするなら、簡易プールとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azz********さん

2010/6/1107:10:13

うちは三輪車を買ってもらいました。
三輪車は公園に行く時に乗ってます。
公園に行けばまったく乗りませんが、往復の間は乗って楽しんでます。
乗り足りない時は家を通りすぎて1周して帰ることもあります。

ka_********さん

2010/6/1023:09:20

2歳から乗れる自転車はいいですよ。
まだしばらく乗れない(自分ではこげない)とは思いますが、娘は4歳7ヶ月の今でも乗っています。

三輪車は主にベビーカー代わりとして1歳後半の時に使っていました。
2歳3ヶ月の息子は室内で三輪車(グーンのポイントでもらったもの)を乗り回していますが、外の舵取り式アンパンマン三輪車はあまりこがないですね。

三輪車は乗らなくても問題ないですが、自転車は将来的に必要になる物ですので、乗る機会がないからと…済まされる問題ではないように思います。
4~5歳になると多くの子が場所を見つけて補助輪無しの練習をしますよ。
それまでに自転車のこぎ方・ハンドル操縦の仕方・ブレーキのかけ方などを学んでおかないと苦労すると思いますよ。

dec********さん

2010/6/1023:09:08

うちにも2歳になる娘がいます。
先日、義父母に三輪車を買ってもらいました。
本人はとても気に入り喜んで乗っており、それを見て義父母も喜んでいます。…がしかし…
舵とり式なので安心して使えますが、さすがにスーパーには乗って入れないので買い物には行けないし、荷物も乗せられないです。あとは、サイズ的にも1年くらいしか乗れそうもありません(T_T)
最近は舵とり式の自転車もあることを知り、しかも値段も三輪車とほとんど変わらないので、そちらにすれば良かったと思いました(-.-;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる