ここから本文です

プラスチックの小箱 に 紙を張り付け

cat********さん

2010/6/1108:35:19

プラスチックの小箱 に 紙を張り付け

教えてください。孫にプラスチックの小箱に かわいい包装紙を張り付けて 小物入れとしてあげたいとおもいます。
普通の糊でも 貼り付けられますか。

閲覧数:
697
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/1118:18:18

一般的な紙の接着に用いる「糊」でしたら残念ながらプラスチックには
向きません。(糊が乾くとパリッと剥がれてしまいます)

ポリピプロピレン(PP)、ポリエチレン(PE)容器の底などに表示が
あると思いますので、これらの表示ですと普通の接着剤では接着
できません。PP・PE専用の接着剤が必要です。

上記以外の素材のプラスチックでしたら、セメダイン社から出ている
安全な無溶剤性のスーパーXとかゴールドXとかいう商品名の接着
剤で接着出来ると思います。有機溶剤が入っていないので、小さな
お子様にも安心です。

接着剤以外ならやはり、両面テープがありますが、これも上記同様で
素材にあわせた両面テープが必要です。

これらは、ホームセンターなどで用意に入手出来ますよ。

質問した人からのコメント

2010/6/11 19:42:21

丁寧に教えていただき、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

編集あり2010/6/1108:47:20

プラスチックでしたら、普通の糊では はがれてしまうと思います。
両面テープがいいと思いますよ。