ここから本文です

この格好で大学歩くのはおかしいでしょうか? 今日この格好で大学を歩いてたら「何...

あーーさん

2010/6/1116:19:58

この格好で大学歩くのはおかしいでしょうか?
今日この格好で大学を歩いてたら「何あの格好。あの格好が私服なの?」という声を聞いてしまいまし た……
知らない男子の声でしたが、普段から服装にはすんごく気を使っているのですごくショックでした……(´・ω・`)
ちなみにメイクはしてません。
髪も纏めたりはしてませんでした。

人の好みの問題なら気にしませんが、この格好は大学には不適切なのでしょうか?
もし何かアドバイスあったら教えて下さい!
ご回答お待ちしています

格好,大学,靴下,アドバイス,私服,メイク,パンプス

閲覧数:
55,568
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大木凡人さん

2010/6/1116:43:34

ごめんなさい。
なぜ批判されたのか、自分が思うことを書かせていただきます。

○靴下
最近は靴下をはく人がすっごく減っていますよね。
(制服にははきますが・・・)
素足に改めては?

○ベルト
上すぎでは?
肋骨に巻いているように見えます。
それとデザインも、ちょっと難しいんではないかと思います。
年齢的に上の人に向けた商品か、古いもののような感じがするのですが・・・

○チェック柄のスカート
チェックは少し流行から外れていますね。(冬ならまだしも)
流行から外れているものは、上級者向けのものだと思います。
初心者は基本から入るのが、簡単です。
長さも中途半端ですね。

○ジャケット
暑苦しい感じですね。
濃い色より薄めがいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/11 18:08:05

感謝 みなさんご回答ありがとうございました!!
靴下に非難が集中してたので脱ぎました(^ω^)
私の所ではまだ最高気温が20℃前後なので寒いかなーとは思ったのですが、生足解禁にします。
あと、カーディガンを灰色?のニット(七分袖)に変えました!
これから人に会うので(残念ながら彼氏とかではないですが(笑))、時間が少なかったのですが、たくさんの方の素早いご回答とても感謝しています。嬉しかったです(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m1n********さん

2010/6/1117:14:33

靴下は履かない方が良かったとは思いますが、服装に気を使ってる女の子にそんな事言うなんてひどいですね!
気にせずセンスを磨いてオシャレを楽しみましょうね。

mac********さん

2010/6/1116:55:08

え~っと、まずは~、靴下を脱ぎましょう!
そして靴はパンプス。パンプス苦手なら、フラットシューズで。
次は、ジャケット?脱ぎましょうか!カーディガンにしましょう。
ベルトは必要ないですね。はい。
仕上げにシュシュで髪をまとめてみましょう♪
いかがでしょう?余裕があれば、ネックレスなど付けてみても良いのでは?

i_l********さん

2010/6/1116:52:38

上着は青とか明るめで・・・

ベルトが太いので強調され過ぎて変な気が・・・

さっかく足細いんですから靴下やめてヒール系のほうがいいと思いますょ^^

あと、ネックレス&帽子かぶったらめっちゃかわいいと思います^^

ana********さん

2010/6/1116:27:11

人の好みの問題なので自由で問題ないですが、

スカートがふわふわで中途半端な長さなので、大学生にしては幼い感じはします。

tyu********さん

2010/6/1116:24:05

いいと思いますよ。普通にナンパしますよ。
大学は自由だし、
自分の思った服装でよいと思いますよ。
その言った人だけそう思っただけで
好みは人それぞれ