ここから本文です

Microsoft officeを起動すると必ず使用許諾契約書が出ます。

sms********さん

2010/6/1123:02:01

Microsoft officeを起動すると必ず使用許諾契約書が出ます。

毎回、「同意する」を選択しなくてはなりません。
以前はなかった事ですがOS再インストールしてからOfficeを入れてから症状が出てます。
解決方法を教えて下さい。

補足教えて頂いた所に書いてある管理者として実行という所が見当たらないのです。

閲覧数:
2,093
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2010/6/1202:58:53

Microsoft社「Office 200○」の「Word」「Excel」「Outlook」等すべてに「同意する」メッセージが表示されるのでしょうか。
・先ず「エクスプローラ」を起動します。
「Windows」キーと「R」キーの同時押し。
「explorer」と入力「OK」
・「Office 200○」のフォルダの場所まで移動します。
C:\Program Files\Microsoft Office\
この下のフォルダは、
「Office2003」では「Office11」
「Office2007」では「Office12」
です。
要は「Office2007」では、
C:\Program Files\Microsoft Office\Office12\
まで開きます。
・「管理者として実行」
C:\Program Files\Microsoft Office\Office12\
の下に、
WINWORD.EXE
EXCEL.EXE
OUTLOOK.EXE
等の実行ファイルがあります。
それぞれの実行ファイルを右クリック「管理者として実行」で一度起動させます。
そうすれは次回以降「同意する」メッセージは表示されません。

以上、ご参考まで。

質問した人からのコメント

2010/6/12 05:47:53

降参 詳しい回答ありがとうございました。
これで同じ症状になっても過去の質問を見ただけで直せます。
感謝します。
他の回答者様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Lifeさん

編集あり2010/6/1123:31:25

ライセンス認証が完了しているかどうかを調べる
1.[ファイル] タブをクリックします。
2.[ヘルプ] をクリックします。
[ライセンス認証キー] ボタンが表示されない場合、ソフトウェアはライセンス認証されています。
[ライセンス認証キー] ボタンが表示される場合、ソフトウェアはライセンス認証されていません。「後でライセンス認証を行う」セクションの指示に従う必要があります。
▼補足について
前者の答えについて
スタートページのOfficeの(仮に)Wordで右クリックしプロパティを選び、互換性タブを選択して下記に管理者としてこのプログラムを実行するにチェックする。捜し物の場所です。