ここから本文です

ライバル入札者のIDについて

kap********さん

2010/6/1123:32:56

ライバル入札者のIDについて

ライバル入札者のIDについて

入札はしましたがライバルに敗れ、オークションは失敗に終わりました。

このとき当方の画面では、ライバルのIDと評価とその詳細が見ることができました。

当方より低額の入札者のIDは「aaa*******」「bbb*******」などで表示され、

評価やその詳細はみることはできませんでした。


なぜこのようなことになるのでしょうか?

aaa*******さん、bbb*******さんは当方の評価やその詳細が見ることができたのでしょうか?

オークションIDを出品者以外は「kap******」と表示させる方法はありますか?

閲覧数:
342
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

2010/6/1200:00:19

ヤフーが決めたシステムです。
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20080625.html
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/auct-02.html

自分が入札したオークションの最高入札者のIDは
見ることが可能です。
最高入札者以外は見ることができません。

kap_f3310さんへ回答

質問した人からのコメント

2010/6/16 13:11:16

降参 ヤフーのシステムのようですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2010/6/1308:31:21

ヘルプのTOPに記載されています。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/
『一部が伏せ字のYahoo! JAPAN IDについて』

tis********さん

2010/6/1200:00:06

以前まではこのような形ではありませんでした。

個人情報の保護のためだと思われますが、私は無意味だと思います。

どうせなら、評価のページの商品タイトルを保護してほしいものです。

crf********さん

2010/6/1123:40:33

システム上、誰しもそうなっています。
特別な設定は必要ありません。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/auct-02.html

ate********さん

2010/6/1123:39:05

ヤフオク上では、入札者のIDはみんなそのように表示されています。

オークションに入札すると、そのオークションの最高入札額者のIDだけは全て表示されるようになっています。