ここから本文です

マイクロソフトのIMEって、ほんとにおかしな漢字変換をしますね。

lea********さん

2010/6/1201:13:46

マイクロソフトのIMEって、ほんとにおかしな漢字変換をしますね。

例えば、山下と入力したいので、ヤマシタと何度入れても、ヤとマとシとタをバラバラに変換します。
まるで、分節を全く認識しなくなったようです。

この他にも、とても日本語を知っている人間が作ったようには思えません。
30年くらい前に漢字変換ソフトが出始めたころに戻ってしまったようです。
こんなお粗末なソフトを出して、よく恥ずかしくないものだと、呆れてしまいます。

どうすればこのアホな漢字変換をやめさせることができるのでしょう?
何か別のソフトをインストールするしかないのでしょうかね?

最近、なんだかWindowsそのものがほんとにお粗末なしろものに見えてきました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2010/6/1300:55:23

M社は、どうも中国のほうで漢字変換ソフトを作っているようで、かなりおバカになってしまったという巷の噂です。
私は最近Googleの漢字変換ソフトをダウンロードして使ってます。
IMEのようなよく分からないプロパティだの設定だのごちゃごちゃしたものは無いでですが、別にそんなものがなくても、ほんとに快適に動作しますね。
下記のリンクでダウンロードページが開きます。

http://www.google.com/intl/ja/ime/

ぜひ使ってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!