ここから本文です

幼児のショートスリーパーについて。 うちの子は異常に寝ないです。 朝6時起床昼...

jtm********さん

2010/6/1203:56:30

幼児のショートスリーパーについて。
うちの子は異常に寝ないです。
朝6時起床昼寝なしで夜11時までねません。
2歳半です。
外遊びたくさんするし寝かしつけだってします。 夜中三時頃起きて遊びだしたりもしてギャーギャー騒いで無視したら虐待を疑われるような泣き叫びをします。
本当にねなくて私も休まりません。
三時起きてまた夜まで絶対ねないし。
疲れてしまいました。
ギャーギャー騒ぐから近所にもきを使うし。
ここ二か月ずっとこうです。
病院に行ったら笑われるか、相手にされないかだし。
また今日行こうと思ってます。
寝なくて病院なんておかしいでしょうか。
私は真剣に悩んでます。 異常に寝ないには病気とかあるのでしょうか? ショートスリーパーなんでしょうか?
どなたか教えて下さい。 楽になりたいです。

補足うちの子は異常に寝なくて起きてるときはずっと怒ってるかぐすっています。些細なことで怒りまくり旦那にはおまえら出てけと毎日罵声を浴びせられています。
育児が本当に辛いです。この子は一生こうなんでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

編集あり2010/6/1214:27:40

補足読みました!

辛いですね…
睡眠障害による神経の高ぶりのせいだと思います

うちの子もママ友の子も寝ない時はぐずるし気が短く怒りっぽかったです

ママ友の子は寝るようになってから落ち着き別人のようです!うちの子も落ち着きました

そこまで大変な状態でしたら安定剤に頼ってもいいんじゃないですか?
落ち着いたら減らして止める事もできますし…

他人事とは思えずとても心配です;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu0********さん

2010/6/1218:39:30

こんばんは。年長のアスペルガー+LDの子供がいます。

うちの子も2歳代はショートスリーパーでした。赤ちゃんの頃から長く寝ることができない子供で。

アトピーが酷く睡眠障害の治療にも使われる薬を服用しておりましたが、あまり効果はなかったです。

3歳になって突然朝までぐっすり寝るようになりました。

大変でしょうが睡眠日記(一日の生活リズムがわかるようなもの)をつけて、自治体の発達相談にかかられてはいかがでしょうか。

このままではお母さんが倒れてしまいますので、一時保育なども検討されて下さい。

eco********さん

2010/6/1207:32:33

わかります!うちの子も同じで眠りが浅くすぐ起きるし睡眠時間も短いです。夜遅く寝てもふとしたことで夜中に起きてしまい1時間以上遊び、朝は6時前に起きてしまいます。私も小児科で相談しましたが「母親が楽したいだけじゃない?子供が元気なら睡眠が足りてる証拠」と相手にされませんでした。一度も眠ったことのない人もいたようなので体質でしょうか。辛いですがイライラしながら付き合うしかないのかもしれませんよね(T_T)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる