ここから本文です

保険って難しい…。

gak********さん

2010/6/1210:07:43

保険って難しい…。

閲覧数:
2,251
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jog********さん

2010/6/1210:26:59

ちょっと質問?の真意がわからないですが…

難しいのは事実です。だから代理店や外交員といった専門知識・周辺知識を有する人が仲介役を果たすことになっているのです。それをダイレクトや通販といった形で行えば、当然今回質問欄にあるような感想になるのは、当然です。

もちろん代理店や外交員の中にも、その知識が充分とは思えない人がいるのも事実ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2010/6/1912:16:58

はい。そうですね。

わたしもそう思ってました。


ですが、知ると意外に単純な仕組みで
すごくいいものだって感じる瞬間がわたしにはありましたよ。

cku********さん

2010/6/1219:06:37

確かに難しいですね。
でも、仕組みそのものはシンプルなはずですが難しくしてしまった人たちがいるんです。それを正確に理解せずに説明をするからもっともっと難しいことになってしまうんですね。
それだけです。

c4h********さん

2010/6/1213:59:02

難しいですね
結構入ってますが最近思うのです 入らないのが一番じゃないかと

mus********さん

2010/6/1210:09:29

その気持ちすごくよくわかります…
どこかわかりやすいサイトとかないんですかね?