ここから本文です

今週末 名古屋駅より東京モノレールの新整備場駅、工場見学に行く予定なのですが・...

nam********さん

2010/6/1214:55:06

今週末 名古屋駅より東京モノレールの新整備場駅、工場見学に行く予定なのですが・・・

検索してみたのですが 関東方面は初めてで 全くと言っていいほど 訳が分かりません。
小学3年生の子がいるので 簡単かつ最短な交通手段を教えてください。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
374
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

編集あり2010/6/1215:26:35

①名古屋駅より新幹線のぞみに乗車していただき、

品川駅にて下車して下さい。


②品川駅より山手線(東京方面行き)に乗車していただき、

浜松町駅にて下車して下さい。


③浜松町駅より、東京モノレール・各駅停車に乗車していただき、

新整備場駅にて下車して下さい。


所要時間は乗り換えを含めて、日中ですと約2時間30~45分くらいですよ。

質問した人からのコメント

2010/6/13 07:26:44

一安心 そういう行き方なんですね、早速時刻表を検索し よく行き方が分かりました。
お早い返答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nom********さん

編集あり2010/6/1302:23:46

名古屋駅から新幹線東京行きに乗って品川駅で降りてください。
(お手持ちの切符が「東京都区内」行きであれば、品川駅乗り換え時に切符を買う必要はありません。浜松町駅までその切符を使います)

品川では山手線東京・上野方面の電車にのって浜松町駅へ行きます。

浜松町駅から東京モノレール 各駅停車 羽田空港第二ビル行きで新整備場駅 へ出るようにするとよいでしょう

モノレールの新整備場駅は空港快速・区間快速は止まりません。各駅停車に乗ってください。
モノレールには整備場駅と新整備場駅がありますので間違えないようにしてください。(新整備場駅は地下にあります)