ここから本文です

このアイコンの所に出る盾マークって何ですか? その盾マークは消せますか?

rig********さん

2010/6/1300:36:21

このアイコンの所に出る盾マークって何ですか?
その盾マークは消せますか?

補足矢印のではなくて右の赤と緑と青と黄色のやつです。ごめんなさい。

盾マーク,ユーザーアカウント,アイコン,ユーザーアカウント制御,セキュリティ,所,パソコン

閲覧数:
56,177
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2010/6/1300:43:01

パソコンの重要な設定を変更するさい、本当に実行してもよろしいですか?という画面が出ます。
盾アイコン付きのものは、その確認画面が出ますよというサインのようなものです。
出ないようにするには、コントロールパネルから「ユーザー アカウントと家族のための安全設定」をクリックし、「ユーザーアカウント」をクリック。
「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」をクリックし、
「ユーザーアカウント制御(中略)保護に役立たせる」のチェックを外し、OKをクリック。
パソコンを再起動します。
Windows セキュリティセンターからセキュリティが低下しているというメッセージが出るかと思いますが、無視しましょう。

質問した人からのコメント

2010/6/13 00:47:49

そんなにあっさりできるなんてwwありがとうございます。

fox116jpさんの情報も十分使わせていただきます。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fox********さん

編集あり2010/6/1300:41:44

ショートカットアイコンの矢印を消す方法
http://nov20.nsf.jp/pc/yazirusi.html