ここから本文です

何度もすいません。モンキーの回転数が上がらないで質問したものです。 点火時期...

アバター

ID非公開さん

2005/5/616:53:30

何度もすいません。モンキーの回転数が上がらないで質問したものです。
点火時期のズレが問題ではないかと教えて頂いたので、ポイントを適当に弄ってみたら、多少改善されて30キロぐらいまでは出るようになりました。
やはり点火時期がずれているのが原因のようでしょうか?タイミングライトが無いのでエンジンが掛かる時点から少しずつずらしてエンジンを掛けてを何度も繰り返しましたが、気持ちよく吹けるようにはならず、これからタイミングライトもどきを作成して再度トライしてみようと思います。
やはりポイントの寿命でしょうか?
その場合、バイク屋で結構お金が掛かるよといわれているので、自分で交換できないかと考えていますが、難しいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/617:04:56

これで3回目ですね
ポイント交換は前回も言いましたが
フライホイールプーラーとフライオイル抑える工具が必要です
モンキーのポイント交換サイトを載せて置きます
参考にして下さいね!
ポイントは数千円であります
バイク屋にお金払うくらいだったら工具かって自分でして見てください
簡単ですよ
http://www.tcn.ne.jp/~unlimited/bike/z50j/point.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/5/617:12:03

ポイントは面と面が平らでないとよろしくないので、昔はポイントやすりで平らにしたものです。
新品をお薦めしますが、三国か国産かなどポイントに打刻してあるマークと同じ物を買ってください。
ついでにコンデンサーも新品にしたいものです。フェルトにグリスアップもお忘れなく。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる