ここから本文です

食器洗い乾燥機で、評判の良い・使い勝手が良い・ 省エネ・初期費用が安い・性能...

アバター

ID非公開さん

2004/8/519:22:58

食器洗い乾燥機で、評判の良い・使い勝手が良い・
省エネ・初期費用が安い・性能が良い・専用洗剤が安い・
トータル的に良い・・・などなど
色んな聞いたこと・感じた事を教えて下さい。

そろそろ購入を考えているのですが・・・
イマイチどれがいいか悩みます。

閲覧数:
709
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/519:37:45

設置スーペースと先浄能力が食洗機選びのポイントのようです。
下記参考に
http://www.kakaku.com/report/shokkiarai/shokkiarai.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1000:24:33

新居にビルトイン型のが付いてました。

専用洗剤は安くないんじゃないかなぁ…。
意外と時間かかるし、音もするし(慣れましたが)、
あと蒸気が出るのでキッチンの温度が上がります。

それから、これは機種によるのだと思いますが、
思ったよりも食器が入らない気もします。
ビルトインでも4人家族の夕食の食器全部は入らないときがあります。
なので調理器具は手で洗うことが多いですね。


でも、他の方の回答にもあるとおり、
ガラスのコップがピカピカになるのは気持ちいいです!

アバター

ID非公開さん

2004/8/520:40:14

ビルドインタイプがお勧めです。
ビルドインができない場合は仕方ありませんが、少し大きめのほうが、使いやすいと思います(宣伝みたいにきっちり入ることはないので^^;)。
うちは共働きなので、買ってよかったと思っています。
高いものでしたが、仕事で二人とも10時に帰れれば早いほうなので、楽です。なにより、「今日も片付けてもらった」「づっと私が片付けているのに」といったところで気を遣わなくて住みます。
また、食洗機にグラスなどは使っているとくもってきたりしますが、ピカピカでグラス磨きがまったく不要になりました。カップも茶渋がつきません。
シール容器も手洗いより傷が付きにくいので、ぬめったりしません。
難点は、シール容器などのふたは温度の都合で使用できないこと。
「大丈夫だろう~」と思って使って、お弁当箱のふたを2個だめにしました(>_<)。

アバター

ID非公開さん

2004/8/520:10:38

星崎
とにかく早くて丈夫です

マンションなら
熱湯を直接排水するタイプは、配管を傷めます。
「クールダウン機能」付のものが良いでしょう。
確か、サンヨー製は、その機能付だったと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/8/520:10:23

ビルトイン型の利点は?
ビルトインタイプの食器洗い機はシステムキッチンに収まり、ホースもキッチン内を通るから、見た目がすっきりして、音も静か。ただし、製造するメーカーが限られているほか、工事代も卓上型と比べて割高です。そのため、新築やリフォームをきっかけに設置するというパターンがほとんどです。

アバター

ID非公開さん

2004/8/516:11:12

サンウェーブがいいよっ!って知り合いのハウスメーカーさんが言ってたんでそうしました。
他社と使い比べることができないのでどこがいちばんなのかわかりませんが満足しています。
洗剤はどこのものでも使えるので「専用」にこだわらなくていいと思います。
受け皿の部分が汚れるのでお手入れがしやすいものがいいと思います。