ここから本文です

何を言っても聞く耳を持たない。頑固。人を認めない。間違いを認めない。アホな意...

アバター

ID非公開さん

2004/8/513:57:48

何を言っても聞く耳を持たない。頑固。人を認めない。間違いを認めない。アホな意見を押しつけてくる。人の痛みを分かろうとしない。反省の無い失敗ばかりする。こんな奴をどうやって直させればいいですか?相手は親父です。お願いします。

閲覧数:
482
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/514:04:14

ハッキリお答えします。
直りません!絶対に!
例えば今50歳ならあと50年かけないと根本的な性格は
なおりません。
あのね、そういう人は理解しようとしないで
「そういう人なんだ」って認識しないとだめだよ
そんな生き方してると自分がいつか孤独になるという事を
肌で感じないとわからないんだと思います。
でもそういうひねた性格になったのにも何かの『理由』があるからですよね・・親父さんもつらい子供時代だったかもしれないし
心の声を聞いてあげないと一生あなたには理解できないと
思いますよ・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/516:04:41

その、親から生まれたのがあなただから、諦める。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/8/515:17:50

あなたが、男性でも女性でも結婚して、はやくお孫さんを抱かせてあげてください。

本当は、優しい方かもれません。
不器用なだけです・・・・。

きっと、お孫さんには素直に接してくれます!
赤ちゃんは、そんな魔法が使えるのです。



(不倫バスター)

アバター

ID非公開さん

2004/8/515:17:18

あなたが逆に父ちゃんにちゃぶ台ひっくりかえしてやってください
ひゅうまさんよ

アバター

ID非公開さん

2004/8/515:16:12

本人が変わろうと必死の努力でもしない限り、
他人が人を変える(直す)のは無理です。

家の父もそんなんですよ。
そのうえギャンブルでサラ金しまくりで・・。
愛想をつかすことは簡単ですが、しがらみで
離婚を選択することのできない(勇気もない)
母は毎日泣いています。

死ぬまでそのままでしょうね・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/8/514:35:48

無理では無いです。貴方が人格、地位、収入、人間性、全てにおいて、おやじを越えれば解決できるでしょうね。。。がんばって!