ここから本文です

プロレスで「泣いた」ことはありますか? 嬉し涙、悔し涙、感動の涙、悲しみの涙…

enf********さん

2010/6/1512:48:48

プロレスで「泣いた」ことはありますか?
嬉し涙、悔し涙、感動の涙、悲しみの涙…

ファンだった選手が晴れ舞台で勝利して嬉しい時、一世一代の勝負に敗れて悔しい時、リング上の光景が感動的だった時、ファンだった選手が倒れた時など、いろいろあるかと思います。

私の場合、
後楽園ワンマッチ興行で藤波に挑んだ木村が力及ばず敗れた悔し涙。
師匠猪木の引退に華を沿える藤波の不格好だけど精一杯のジャーマンに感動した涙。
ブロディの訃報を受け入れられず哀しくて流した涙があります。


みなさんの思い出を聞かせてくださいませ。

閲覧数:
755
回答数:
27
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2010/6/1517:19:22

橋本真也死去の年のG1クライマックス蝶野正洋通算5回目の優勝!感動しましたね。生で見に行ったんですが、準決勝も決勝も防戦一方だったので優勝するなんて夢にも思いませんでした。これも闘魂三銃士で同期の橋本が勝たせてくれたのかなと。

質問した人からのコメント

2010/6/21 22:17:10

成功 みなさん素晴らしい回答をありがとうございました。これほど喜怒哀楽を集約したプロレスは、やはり比類なきジャンルだと思います。
沢山の回答が集まり、本当に感謝しております。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jtt********さん

2010/6/2112:53:58

さっさと引退してねー

お前みたいな荒らしがいると不愉快だから!

お前が引退したら、プロレスカテはおさまるから。

cho********さん

2010/6/2011:00:29

東京武道館で(日本武道館でなくて)
安田から永田がIWGPを奪取した試合です。
なんでか分からないけどコノ試合が思い出深い。。。
この日中邑も出場してたけどまだまだだったよーな。

nat********さん

2010/6/2001:31:13

昭和63年8月8日の猪木対藤波です。試合後がとくに感動でした。まず終了直後長州がリング下に登場。しかしいつものピリピリムードはない。「感動的なこの空気だけは壊さないでくれ」と願う私。あの猪木がまさに愛弟子の藤波にベルトを巻いてあげる。実況の古館氏「こんなシーンは見た事がない!いかなる饒舌な言葉も二人の間には入り込めない!」次の瞬間フワッと持ち上がる猪木の体…長州が!猪木を肩車した!藤波も越中が肩車し肩上で二人は握手。猪木が顔をクシャクシャにしながら泣いている。嗚呼もっと詳しく書きたいけど文字数が…

sei********さん

2010/6/1919:17:43

プロレスは深夜に再放送しているのを見た事があります
三沢さんの死は悲しいと思いました
三沢さんはずっと現役で体の故障があってもリングに立ち
戦う姿に私はどれだけの勇気を頂いたでしょうかぁ・・・
三沢さんの素顔はお人柄も良さそうで後輩達の面倒も
良く見ているような印象でした
その三沢さんは死に行くにはあまりにも早過ぎです
もっとたくさんの勇気を貰いたかったと悔しさでいっぱいになりましたね・・・
「御冥福をお祈りしています!」

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wjm********さん

編集あり2010/6/2115:18:28

クリス・ベノワ自殺の報を聞いたときに、衝撃とともに泣けました。


知恵マスター、すまねーが場所借りるよ。


enfini_sidem、あまりにも突っ込みどころが満載なんだがw
日本語の読解力がないのか?ww
本人乙ってwww自分のことが晒されてるレス貼ってどーする?頭悪過ぎwww
(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ
sunm_132_aaってのも、お前だろ?なんでそんなにバレバレなの?ww


>本人乙wwwwwwwww
>
>112 お前名無しだろ 2010/06/18(金) 22:43:46 ID:cLVgEhlY0
>ノワヲタはクズだよなぁほんと。
>http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/enfini_sidem
>http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/emfini_siden
>疑似IDでの荒らし大好きの無職。
>将来は犯罪者になって、ニュー速とかでみんなに笑われるんだろうなぁ。
>2ちゃんと知恵袋で何とか時間を"やりすごしてる"んだもんな。
>両方無くなったら、明日から時間余り過ぎて死ぬよなw


enfini_sidem、また新しいID取ったのかよw
jttttjtt123←これもお前だろ?ww
なんでそんなにバカなの?w