ここから本文です

部活の大会をサボる理由・ こんどの土曜日、どうしても 部活の大会をやすんで遊...

ha1********さん

2010/6/1513:56:12

部活の大会をサボる理由・
こんどの土曜日、どうしても
部活の大会をやすんで遊びに行きたいです!

で、その理由なんですが、

①おばあちゃんの墓参りに行く
②親戚のおみまいに行く
③親戚が遊びに来るから参加できない

とかしか思いつきません;

絶対休めて、怪しくない
で、ばれない理由があったら教えてください!

100枚さしあげます/

閲覧数:
9,594
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2010/6/1515:34:15

娘の部活でも当日試合に来なかった子がいました。1,2,3どの理由にしても、いい気分はしませんね。
試合に出なくても、応援に来る子だっているのに。

絶対休めて、怪しくない理由だとしたら、家族が死んだことにするとか、自分が大けがをしたとかぐらいでしょうか。
ばれないようにするには、あなたがずっとつじつまを合わせ続けることです。
そこまでして遊びたいでしょうか。後味悪思いをしてまで遊びたいでしょうか。

どういう競技か分りませんが、一生懸命練習に励んでいる人もいると思います。そういう子にとって、迷惑です。
顧問の先生も、時間を割かなくてはならないし、保護者だって、弁当を作ったり送迎したりして協力しています。
部活は任意かもしれませんが、大会等に出たときは学校の顔として見られていることを自覚してください。
やる気がないなら、やめることも考えては?

質問した人からのコメント

2010/6/16 08:40:19

降参 確かにそうです。
彼女と1ヶ月記念だったからその日に遊びたかったんですが
次の日にしてもらうようにたのんでみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

megurosamaさん

2010/6/1523:04:26

それじゃあまいとおもいます。

「親戚のおじさんがなくなったので いけません。」

あ、でもご家族が一緒じゃなかったらあやしまれますね

サボらないででたほうが 心身ともにすっきりすると思いますよ。

nan********さん

2010/6/1521:16:26

やっぱり、親戚の結婚式が一番ですけど。。。。

それ、以前の問題です!
なぜ、そこまでして、あそびたいのですか??
大会じゃない日に遊べばいいじゃないですか???
違いますか???
私の所はそウですよ!平日や大会じゃない日はさぼっても
大会だけはさぼりませンよ!!!
3年生は10人居て、入れなくても来てる人もいるんですw
応援やベンチから見守る事はちゃんとしています。

そんなに嫌なら、やめてしまえばいい。退部したら??
仮病だけはやめてください*

さん

2010/6/1519:31:45

1が一番いいと思いますが・・・・・

ちなみに、私の学校では部活をさぼって遊びに行った人がいて、それがなぜかばれてかなり怒られましたよ。しかも大会ならなおさら怒られるでしょうね。

aki********さん

2010/6/1516:48:18

選手なんですか?選手だったら大変だけど、
①〜③なんでも良いんじゃないんですか?
「何が何でも!」っていう顔したり「疲れました…」っていう顔したり。

yhs********さん

2010/6/1516:07:36

単に、「法事」なら大丈夫と思います。でも、あまり、おばあちゃんとか具体的なことは言わない方が良いでしょう。
でもね、そういうときに限って、思ってもいなかったことをつっこまれて聞かれたり、遊んでいるところを誰かに見られて、ばれるんですよねー。嘘をつくの、せいぜいがんばってねー。