ここから本文です

1Q84(村上春樹著 新潮社)の第3巻の初版を持っているのですが、増刷のものと...

mac********さん

2010/6/1514:45:12

1Q84(村上春樹著 新潮社)の第3巻の初版を持っているのですが、増刷のものと比べると付加価値がつくのもですか?それともまったく関係ないのでしょうか?まったく未知なのでどなたか教えて下さい。

閲覧数:
301
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bru********さん

2010/6/1514:48:50

あれだけ、たくさん売れた本なのでプレミアはつかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2010/6/1523:50:36

最近のものはまず無理です。それに数万部初版があるのです。今時稀覯本など買う人いないでしょう。箱入りならともかく。

hig********さん

編集あり2010/6/1517:45:02

三島由紀夫の金閣寺だったか仮面の告白だったか?は
10万超えてたと思います。
当然単行本版ですし、美品であることが重要です。
もちろん50年後、100年後ですよ。

金庫にでも入れて汚さない傷まないよう保管しておけば、
50年後には極美品はわずかで欲しい人はたくさんいます。
同じ極美品でも2刷・3刷は半値になるような、なんでも鑑定団?みたいな基準です。

村上さんがノーベル賞とればプレミア度はさらにアップします。