ここから本文です

USBメモリについて 挿入口はどこですか?どのメーカーのパソコンも使用出来ますか?

dog********さん

2010/6/1515:16:42

USBメモリについて 挿入口はどこですか?どのメーカーのパソコンも使用出来ますか?

補足ノートPCです。沢山挿入口あります、形もわかりかねます。

閲覧数:
26,598
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

編集あり2010/6/1515:55:47

デスクトップなら裏側のLANケーブルさすあたりにいっぱいありますし前面にもいくつかある場合があります。
ノートでしたら側面にいくつかあります。USBのキーボードやマウスさすところです。
どのメーカーのPCでも使用できますが10年くらい前のPCにはUSB自体が付いていないこともあります。

<補足について>
http://www.h7.dion.ne.jp/~m.ukai/LOVELOG_IMG/USB83~83j90EE95978B400...
画面中央に二つ縦に並んでいるのがUSBの口です。
画像のように横向きでついている場合もあれば縦向きについている場合もあります。
別に入れる口間違えても壊れませんので適当に刺さるところを探していただいて結構ですよ

質問した人からのコメント

2010/6/21 22:30:27

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/6/1519:52:50

ノートPC?デスクトップ?ざっくりとした質問ですね。。。

USBメモリの差し込むほうの形を良く見てごらん。。。覚えた?

そしたら、PCがどんなのか分からないけど、横と後ろをさがしたら分かるでしょう?
昔のPCだと使えないけど、そんなんじゃないよね?

-補足-
ノートPCですか、それならほとんどの機種が右か左の側面についていますので、
確認してください、最近のは2~4個させるので同じような挿入口があると思います。
USBコネクタには上下があるので注意してください。
とりあえず挿してみてください簡単に入りますので。