ここから本文です

ダイナースプレミアムを狙っています。

amg********さん

2010/6/1517:31:20

ダイナースプレミアムを狙っています。

プレミアムホルダーの方へお願いします。 最短でどのように使用されてインビを獲得されたのか教えてください。
もちろん、貴殿の社会的地位、信用もありますが、よろしくお願いします。
小生は4月にシルバーを獲得してJCB、VISAの使用を止め、月60万ペースで使用しています。
40代、外資系サラリーマンで管理職、年収1200万です。アドバイスもあればお願いします。
特に2010年に新規でダイナース会員になった方に興味があります。

参考にさせてください。

補足ダイナースは飲み屋さん(クラブ、ラウンジ、キャバクラ等)での使用すると嫌われるのですか?
今は60万のうち仕事で飲み屋さん系が半分を占めています。
金額より使用場所なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_h********さん

編集あり2010/6/1922:57:16

質問者様が希望される2010年取得ではなく2009年取得です。

私は会社に営業電話がありダイダースを作りましたが、それをきっかけにビジネスアカウントで毎月40〜70万円使っていました。
約1/4がヨドバシカメラでの買い物で、あとは出張時の交通費やホテル、バー、レストラン、タクシーが主な使い道です。

そして、カードを使って8ヶ月目にカードの磁気不良が出たので電話をしたら、その時に「プレミアムカードにご招待させてください。」と言われて、ダイナースブラックカードを作りました。
ただ年会費が高いので躊躇しましたが、ある一定額(私の1ヶ月分位)を2ヶ月程度で使えば、マイルのボーナスがもらえるので、このカードを作ることにしました。
ですから、こちらから申し出て申請するよりカード会社から勧誘を受けるようした方がお得な気がします・・・セコくてすみません。

ちなみに、私は零細企業の社長で年収は恐ろしく低いです(笑)
印税収入が多少ありますが、信用をアップさせるほどのものではありません。
つまり、招待されるのは単純にダイナース側の営業的なタイミングが大きいと私は思っています。
まずは、「カードが汚れてるけど大丈夫か?」など別の理由で電話されたらどうでしょうか?

余談ですが、私は好きな飲食店では極力カードを使いません。
それはカードの手数料が大きく(飲食手などでは最大7%程度)店側の利益が圧縮されるので、なんかもったいない気がするからです。
また、ちゃんとした店ならどんなカードでも区別されないですし、本心では現金の方が喜んでくれるような気がします・・・

ではご検討お祈りします。

補足にお答えします。
>>ダイナースは飲み屋さん(クラブ、ラウンジ、キャバクラ等)での使用すると嫌われるのですか?
私の実感ではダイナースだから嫌われるということはないと思います。逆にJCBはカード手数料が安くなりにくいので、お店によってはデメリットが大きいようです。
また、カード、カードの種類または現金かによってお客さんを区別するような店は、あまりいい店ではないと私は思っています。

質問者様の質問の意図を私が理解しきれていないのですが・・・・すいません・・・・
使うお店によってブラック取得の可能性が変わるかどうかという意味ではあまり関係ないと思います。
私も会社の忘年会や飲み会、個人使用としてバーなどでかなりの額を使用しました。
その中には本当にすばらしい店も含まれていましたが、それをいちいちダイナース側が理解しているとは思えません。
(お店によってはバーテンダーさんにダイナース所有者が沢山いる店もありましたが、関係あるとは思えませんし・・・)

一方ダイナースを使うかどうかでお店側に嫌われるかどうかですが、お店によってはそう言う店もあるかもしれませんが、それは私たち客が考えることではないと私は考えています。
また、お店の人に嫌われないためにはカード現金に関わらず、きれいなお金の使い方をすればいいと思います。
もし質問者様が、バーなどで「カードで手数料かかって悪いな〜」と思えば、お店のバーテンダーに一杯ごちそうすればいいのではないでしょうか?

以前バースタッフの方とあるお祝いでシャンパンをあけました。そのとき、みんなそれぞれシャンパンに好きなリキュールを落として飲みましたが、こういうのはとても楽しいですしみんな喜んでくれますよ。
あと、バーテンダーさんの勉強のために、いいお酒を飲ませてあげるのもいいと思います。
長文失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moa********さん

編集あり2010/6/2115:15:35

質問者さんこんにちは。
私は20代後半の先代から続く自営業の者ですが、2009年7月にプレミアムホルダーの紹介でダイナース取得、2010年5月(インビは4月下旬)にプレミアムを取得しています。
私自身は「プッシュするなら1年後」と決めてましたからこちらから1度もプッシュした事はありませんが、4月下旬にカードの磁器不良で問い合わせた際に「インビの手紙を送らせて戴きましたが…プレミアムには興味ありませんか?」とお誘いを受けました。
(手紙は全く身に覚えが無いので家族の誰かがゴージャスにも捨ててしまったようで…汗)

ダイナース取得後は完全にメインカードとし、その他家族カードを3枚+ETCカードを発行、毎月全カード合わせても10~20万円程度(年間利用150万円程度)の決済、決済場所はデパートや専門店、旅行、ネットでの買い物まで広く使ってるものの、飲み屋で切ると印象が悪くなるとは聞いてましたし、格安思考の場所で切らないようにだけは気を付けてはいました。
その他はタイでは買い物に、韓国ではルームチャージ(クラブフロアで予約)などで切ってます。

プレミアムは自己プッシュの場合でもフラグが立たないと断られてしまいますから会員歴の他に、波のない決済、利用状況・場所、支払い状況などは大事です。
他にキャッシング利用歴が無かったり全て一括払いですと評価が高くなるかもしれませんね。

インビには時期もあるかもしれませんが、自己プッシュなら1年後を目安にセンターに惚けて問い合わせてみるといいかもしれませんね。(^^)

ダイナース側からインビもらえるといいですね!!(^^)

■補足について…
・飲み屋さんで使用するとインビがこない=×
・インビの確率を下げる原因になり易くなる=○

飲み屋さんで使っているからと言って絶対的にインビが来なくなる訳ではありませんが、フラグを立てにくくする1つの原因になり易くなります。
お酒絡みの場所での使用は通常の店舗利用と比べると「金銭トラブル(請求の認識違い)が起き易い」「適正利用範囲を超える率が高まる」「延滞する可能性が起きる」などのリスクがあります。
特に大衆店ではカードの不正利用も多いようなので、カードセキュリティの関係でマークされてる店も中にはありますから間接的に影響を受ける可能性もあります。

また、飲み屋での決済は全員の総額に対して切る事の方が多い部分から金額的にも高額になり易いですから適正利用範囲を超える確率も高めてしまいます。
無論、利用人数、割り勘、おごり等の区別はカード会社には出来ませんから「あなた様1人で全額利用した」として判断され、それが身の丈に合わない使い方と判断されればインビ所か評価が落ちますし、お姉さん系の店での利用が多ければダイナースが求める人間ではないと蹴られてしまう部分も考えられます。

正直な話、決済額のみで言えば他の会員さんよりもはるかに少ない私のような人間に頭を下げてくる事もあれば、月に数百万円使っても断られる人までさまざまで…審査内容は本当に闇の中です。
(インビの基準が公開されていない以上ネットの情報や分析は1つの推測に過ぎません)

ただ1つ言える事は「ダイナースが求める人間である事を常に態度に表し、いつ審査されてもおかしくないようにしておく事」がインビの近道かと思います。
日常生活上で「社会的にも評価のある店舗や質問者さんご自身が信頼できる店」でコンスタントに切っていく事は良いヒストリーに繋がる事を意味しますし、もし飲み屋さん系で使うならより信頼性のある店舗(ホテルのラウンジなど)を選んで切る事をおススメします。

すでにプレミアムを取得してる人の中には正式インビと自己インビの方が居ますが、カード会社にとってみれば「頭を下げてでも持って欲しい人」と「仕方ないから持たせてあげてる人」程の差がありますし、取得経歴は自身の今後のステータスにも響いてくるかと思います。

私よりも質問者さんの方が目上で高属性ですからアドバイスしてる事自体が恐縮ものですが…
ダイナースはステータスのある割には使いやすい分色々な場面で活躍し易いカードですが、インビを考慮するなら実力を重視する一面がありますからもう少し場所を選んでヒストリーの内容を濃い物にしてあげて下さい。
正式インビの扉が開く事をお祈りしております。

長文になりましたがお付き合いありがとうございました。

bin********さん

2010/6/1521:19:23

私はこの5月にプレミアム取得できました。
平茄子取得後、1年半です。 いわゆる電突といわれるデスク突撃です。

平茄子取得後、8ヶ月たった頃、他の用事でデスクに連絡を取り、其のときに、プレミアムのインビテーションてどのようにしたら、手に入れることが出来ますかって聞きましたら、そのときは、メンバー様がプレミアムの審査を希望してることは、審査部に伝えることはできますと言われました。そしたらお願いしますと言うこといいまして、すぐに翌日電話があり、インビテーションの審査については、保有暦1年以上の方よしすすめております、○○様は、まだ8ヶ月と言うことで対象ではないとの連絡をいただきました。

この答えから1年以上の保有暦の人はプレミアムの審査を受けれると勝手に解釈しました。

ちょうど一年のときに電突予定でしたが他のカードの取得と重なったもので信用情報機関に申し込み情報は半年間残りますから、ちょっと我慢して、其の半年を過ぎた5月に電突しました。

属性は質問者様より劣ります、利用実績は1年半で160万ほど、決して多くはありません、けど、電突ご1週間ほどでカードが届きました。

利用実績は1年が目安のようですね、そんなに集中決済しなくても、安定した波の無いほうがいいようです。

もっと早く取られたかたも

2010/6/1519:02:14

Premiumのインンビテなら数年か持っていれば全く使ってなくても来ますよ。

syb********さん

編集あり2010/6/1905:06:36

自分はインビではないのですが…アメプラはインビにて取得ずみだったのですが他社ブラック、プラチナの申込み書!が欲しくて、今年ダイナースプレミアムなどにデスク突撃してみました(笑) クレヒスは平で2年ほど、リボなども利用しながら使っておりましたが、決済額はさして… ただ属性が質問者様よりやや上か!?程度ですね…(笑) ですから、そのまま(それ以上)一年使ってみて、デスク突撃!をオススメします!自分はヤフオク、公共料金、フレンチが主な使用状況でしたね…キャッシングはなしですがリボはしてました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる